八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

56.24時間テレビとNEWSと私の気持ち

24時間テレビの目玉(だと思っている)、ドラマの主役が発表になりましたね。

 
私は加藤さんがドラマに出ること、とっても嬉しいです。
誰も亡くならないようだし、手越さんが言っていた「明るい24時間テレビにしたい」が叶いそうな内容だし何より嫁が沢尻エリカよ。エリカ様よ……?
 
もしかして今、NEWS推されてる?2015年も推されてる雰囲気があったけど今年桁違いじゃない?と新規は思います。
NEWSが24時間テレビのメインパーソナリティーに選ばれたこと、加藤さんがドラマの主役に選ばれたこと、これらのことに関しては「ラッキー」で掴んだことでは絶対にないと私は思っています。
 
正直春から立て続けに決まった変ラボとNEWSな2人のレギュラー化、少年倶楽部プレミアムのMCはKAT-TUNのおこぼれだと思っています。失礼だけど。変ラボは違うけれどNEWSな2人はKAT-TUNのタメになる旅の枠だし少プレMCもKAT-TUNから引き継いだものだし。
タメ旅や少プレが低迷していたわけでもないからずっと続いていただろうし、NEWSな2人の単発だってタメ旅枠での放送だったし。
これに関しては言い方は悪いけれど「ラッキー」だったかもしれません。私は全然ラッキーじゃないんですけど。
でもこれをものにしたのは間違いなく「ラッキー」ではないと思います。
NEWSが頑張っているから、ファンも頑張っているからです。NEWSの頑張りを認めるのは事務所や業界関係者だけではありません。ファンも認めて分かりやすい形で応援しなければなりません。
「しなければならない」と強制するかのような表記をしましたがそうではありません。でも分かりやすい形、つまりTVの視聴だったり雑誌やCDの購買だったりをしなければ推しても意味がないと思われかねません。それは困ります。
10年以上活動してきて年齢も30歳となるアイドルが今後突然また推されることなんてきっとないです。
NEWSが個々に地道に活動してきた結果が出始めている最中です。頑張りが認められて次に繋がっていることをひしひしと感じます。
 
正直、アイドルにキャスターという肩書きも小説家という肩書きも本来なら必要ないと思っています。でも小山さんがキャスター業をするから、加藤さんが小説家として活動するからグループの仕事に繋がっていると思います。だから私はキャスター小山さん、小説家加藤さんが大好きだし誇りに思っています。
 
ここまで運だけでのし上がってきたわけではない、と思います。確実に個々に力をつけて応援してくれる大人を味方につけて運もちょっとだけ味方につけてNEWSはまだまだ大きくなる過程なのかなと思っています。
 
この夏は今までにないくらいNEWSもファンも忙しくなると思います。
イチゴのないショートケーキだの具のないおでんだの言われていたNEWSを私は知らないしシゲは来月も元気ですと言っていた時も知らない、NEWSにじわじわ仕事が舞い込む少し前にファンになった私ですら24時間テレビのパーソナリティーにNEWSが抜擢されたこと、加藤さんがドラマの主演を務めることが嬉しいのだからずっとずっと昔から応援していた人たちはもっともっと嬉しいのだろうなと思います。
小山さんが今回のことに懸けていると言いました。私も懸けています。
頑張ろうね。
 
 
っていうなんの話って感じだけど何が言いたいかは自分でもよくわかってません!おしまい!