八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

55.4対55000のデート録

3月26日から始まったNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOが6月12日に無事に終わりましたね。お疲れ様でした。

 
いろいろな意見があろうとも私はすごく楽しかったし幸せだったしラブラブなデートだったんじゃないかなあと思っています。
 
私、去年のツアーオーラスが初めてのNEWSコンで。その中でも1番大好きなのが増田さんの最後の挨拶の「東京ドームに連れてきてくれてありがとう」なんですね。
ファンがいないとできないことを分かってるというか謙虚というかなんと言えば良いかは分からないけれどとにかくこの台詞が大好きで。
そして今年のツアーの東京ドームでもさくらガールの際の掌の文字は【またドームに連れてきてね♡】。
連れてきてあげるよ!約束するよ増田さん!!ずーっとついていくから引っ張っていってね。
連れてきてやるよ付いて来いよ、も好きだけどこの言い回しもスッとおちるの。伝わるかな。
 
去年オーラスで小山さんが「NEWSは活動を止めません」「忙しいぞー!」って言ってからもう1年経つんですね。本当に大忙しだったし今もこれからも暫く忙しい。そう考えるとやっぱり嬉しい。
11日のMCで加藤さんが「自分の宣伝ばかりで申し訳ないですが」という旨の発言をした(気がする)のですが私は当たり前に嬉しかったよ。シゲは来月も元気ですに比べたら良いだろ…。
 
ここまでデートの話が0なのでここからデートの思い出をぽつぽつ残していきます。
 
 
衣装は流石タカヒサマスダ
1番最初の布!布!!布!!!な衣装がすごくかっこよかったの。席がアリーナ花道脇のブロックでメンステからセンステに向かって歩く増田さんを真横で見たんですけどまあ神がかってた。新世界の神かなと思った。そのくらいかっこよかったんだ(伝われ)
チュムチュムからの蛍光イエローも最初はエッ?!?!ってなったけど衣装の形がとっても可愛い!!チュムチュムの衣装は日の目を浴びることはもうないのかな…フェルメールたそ……。
Touchからのデニム衣装も可愛かったしI・ZA・NA・I・ZU・KIのブラックライトのあの衣装が最高すぎたの〜!この時しか着てないのが勿体無い!衣装関係ないけど曲終わりに暗転してる間にメンステにバタバタと走って戻っていったのがとてもとても可愛かった(笑)走ってる順見ておけば良かったな。
 
セトリもね、いろいろ意見はあるみたいだけど「NEWSが気になってる」「連れてこられた」ファン手前の人がセトリ通りに聴こうとしたときに集めやすいんじゃないかなーって思うし過去のコンDVDを観ていたらあの時の!ってなるんじゃないかなーって後から思ったり。まあ私も連れて行った人もNEWS担だからそこらへんはわかんないけど……。でも私はもう暫くは生で聴くことはないだろうな、聴きたかったなって思ってた曲が聴けてとっても幸せだった。まあ誘い月なんだけど。宮城公演の時は思いっきり沸いたのにドームではモニター見てぽけーっとしてた(笑)かっこいい………って見惚れてたら沸きそびれた(笑)宮城では曲をしっかりと聴いていたのにドームでは頭がふわふわしすぎて加藤さんを肉眼で見ようとそれに集中してた感がある。
 
チュムチュムのイントロのぴょこぴょこ飛び出る振り可愛くてたまらん!あと加藤さんお顔が天才的に可愛い!
まず手越さんの「NEWSとのラブラブデートにようこそ〜!!!!」的な挨拶からのエイヤエイヤエイヤアーアーアー
思わず笑ったわ(笑)楽しい……ラブラブデートinガンジスのほとり
 
チェリッシュでは宮城で加藤さんに指差しファンサ貰えたのがほんっっっっとに嬉しかったの。後ろの席の人が男性シゲ担だったからそっちかもしれないけど(笑)いや私だ!私が私だと言ったら私なんだ!!!!そう思って幸せに生きていく。
手越さんの最後の「上手♡」でとろけそうになるのは仕方ない!甘やかし上手!そう言う声が本当に優しくて優しくて照れますね。ええ。
 
DepartureはMIX打ちが意味わからないくらい楽しかった!!宮城でもドームでもお隣さんぼけっとしてた気がするけど私は大声出した〜楽しかった〜〜。大体は分かってたけど順がわからないから字幕出てたのありがたかった!ニコニコ風コメントも笑ったwwww
 
愛言葉の演出とかあ〜〜幸せ〜〜デロデロに甘やかされてる〜〜〜〜〜〜!!!!♡♡♡♡♡♡♡♡って感じでNEWS担楽しい………って思ってましたん!加藤さんの(加藤さんしか見てないからみんなやってたらごめん)「君と僕だけの愛言葉」で自分とファンを交互に指すフリがこれまた甘やかされてる!幸せ!大好き!!って感じなのよね〜〜!
 
なんといっても生オケバックの四銃士星をめざして!西本さんがNEWSと会った的なことを言ってたからもしかしてあるかな?と思ってたけど本当に叶うとは思わなくて「嘘ッエッまってむりうそすごいやだエッ??!!」って早口で言ったあたりクソオタだよね。四銃士だけかと思ったら星めざもでとっても感動。宮城では気にしてなかったけど四銃士のハットとる振りで加藤さんだけしてなかったけど元々そうだっけ?
 
Wonderは特効もレーザーもかっこよかったし大好きな曲なだけに高まったんだけどふとモニターの上をみたらねずみ花火みたいなのがグルグル回ってて何アレ?!wwwwって思ってたんだけどあれは何だったのか。
炎はあっついしレーザーの装置0ズレでヤベェwwwってなったしWonder終わってから煙くなってそれすら楽しかったです……Wonder大好き♡
 
シリウス→NEWSニッポンはひたすら加藤さん頑張れとハラハラしていたので…。増田さんにくっついてグルグル回ってる小山さん可愛かったな♡
 
ライフね!アリーナ公演ではなかったライフね!宮城終わりに聴きたかったよお( ;  ; )ってなってたから聴けて嬉しかった〜!
 
とにかく私はセトリに満足だったよ〜〜。
 
ソロ
ソロ曲も加藤さんのは賛否両論あるだろうけど私はあの衣装が大好きだし丸メガネたまらん♡加藤シゲアキ世界でいっちばんかっこいい♡
Jr.もね、あの曲の世界観に必要なのは人間じゃなくて「星」と「バラ」と「キツネ」だっただけで仕方ないという言い方も違うなと思うけど…仕方ないっていうか。
私は加藤さんのソロ曲の世界観が大好きなので笑う奴は許さねえ〜って思ってるよ。ドリキャのピンクスーツはびっくりしたけど。
ドームでは花道歩いてて一旦止まるのが私の斜め前あたりで止まって。私の見る目が宗教ちっくだった(笑)頭悪いから「かっこいい……」「お靴が茶色」とかしか思わなかったからヤバさあるよ。
 
増田さんは神。異論は認めない。
 
小山さんソロはアリーナ公演ではメンステ→センステだった気がするんだけどドームではバクステ→センステで何一つ見えなかったんだよね。それでもやっぱり綺麗だし最後に倒れる時マイク頭に当たってたよね?そしてズラしてたよね?(笑)
 
手越さんはほんっっっっとに……。歌でストレートに勝負する手越さんは本当にかっこいい。叫び厨なんて気にもしてないかのように歌う手越さんが素敵で去年と同様泣いてしまった。去年はわんわん泣いたけど今年はここでしか泣いてないな。
 
MC
宮城
MのCはね〜〜宮城で、増田さんがファンにうちわであおいでって言ってからもういいよって言わないから律儀なファンみんなしてあおぎ続けてたら
(∵)おてていたいね〜〜
はぁ〜〜????いい加減にしてほしい。可愛い。
あとは増田さんすごく機嫌良くて饒舌でよく喋る(笑)
(´-」-`)増田さん元気ですね
リ`▽´ノリダメなんですか?ぼくが元気じゃだめなんですか?
 
24HTVのマラソン、
リ`▽´ノリいつか走りたい
(´・ш・)長距離だめじゃん!
て、テゴマス〜〜!!!!ってなったとこね。
誰だろうねって話してて
リ`▽´ノリはいはいはーい!(挙手)そらジロー
(∵)はいはいはーい!(挙手)木原さん!
すぐ乗っかるじゃん!加藤さんあざとい!可愛い!
 
MC中盤よりちょっと前くらいに手越さんずーっと黙っててしゃがんでて。
(´-」-`)手越疲れたの?
(´・ш・)んーん。ファンにあたってた
扇風機の風にあたってたみたいで可愛いんだけど
(∵)ファンって言うんだ。扇風機のことファンって言うタイプの人なんだ」
って言った加藤さんがとても加藤シゲアキだった……。
 
ドーム
ファンがあおいだら飛んでいく加藤さんが可愛かったけどこれ毎回やってるよね。
コヤマスが話してる時てごしげが後ろでドリンク取りながらニコニコお話してて完全に2人の世界で可愛かったよ…。
 
また扇風機の話かよって感じだけど加藤さんがファンを蹴って自分の方に向けて風に当たってて足癖わっる〜!♡って…。
 
カップルで来てるファンの真似で
リ`▽´ノリ小山はスター役ね
(´-」-`)スタ、えっ役…?
(∵)こやま!♡大丈夫♡こやまは、キ ャ ス タ ーだよ♡(ドヤァァァァァァ)
この加藤さんのドヤ顔っぷりが凄くてほんっとこの人可愛いな?!
ちなみに手越さんが彼女役で増田さんが彼氏役で俺得!
 
ドームの前日、こやてごは日テレ電波ジャック、加藤さんはビビット。増田さんは?
リ`▽´ノリ増田さんは、買い物に、行ってました
この時加藤さんが
(∵)夜中メールくれてね!
って話題転換したのほんっと良すぎた。そして朝早起きだから通知オフにしたけど。ごめんねって自分で落とすのもなんというか。
 
チャリティーTシャツのお披露目で小山さんがマネキンをうんしょ、うんしょとあざとく運んできたら
(∵)ちょっとえっちぃ感じだね
って言っててよくわからなかったです。えっちぃの言い方が可愛すぎて。
 
変ラボ、
(∵)頑張ってんじゃん
リ`▽´ノリ頑張ってんじゃんじゃねーよ
あたりがつよい!
リ`▽´ノリ伸びしろしかない
(´・ш・)伸びしろですねぇ
 
木原さんが抜かれたり時かけの話というか風磨くんの話が出たりとにかく楽しいMCで。
で!MCがおわってセンステに向かう時こやますはスタスタと行ってるのにてごしげはゆっくりニコニコお話しててまた完全に2人の世界よ。ファンのことなんか見もせず拳コツンしたりして。なんなの。可愛い。愛言葉前も茶番したりして。
 
ていうね。
いや本当にラブラブデートだったの。
大満足だったの。フォロワーさんたちとも会えたし。
小山さんに明日からまた頑張れるか〜って聞かれて全力でお返事したよ。
あー頑張れる。本当に幸せ。
私は文句を言わないんじゃない。文句がないのだ。
なんでこうなのとかこうすればいいのにとかそんな考えが浮かばない。
与えられたものを美味しく戴くしか脳がない。
賛否両論、否の意見を貰った方がアイドル側も嬉しいとか次に繋がるとかなにかあるかもしれないけどそんな意見を述べるオタクに私はなれない。
なんかデートの記録じゃなくなったけどまあ私の日記だからどうでもいいね。
長くなったからおわる!明日も仕事頑張るぞ〜〜
f:id:green3678:20160621223241j:imagef:id:green3678:20160621223244j:image