八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

49.お題 新ドラマ

お題「新ドラマ」

集中力のない私は映像を長時間集中して観ることが苦手な為ドラマも映画もあまり好きではない。仕事の都合上毎週きちんと放送時間にテレビ前に居るとも限らない。その為録画するのだがまあ時間がなくて溜めてしまう。そして厄介な大体4話目から飽きてくる飽き性。(それでも怪盗山猫は全話観た。)(録画含め)

そんなドラマ苦手な私が現在観ているドラマは世界一難しい恋です。

だろうなって?仕方ないだろ。

大野さん主演のこのドラマ、内容は勿論面白いが大野さん演じる鮫島社長の部下であるジャニーズWEST小瀧望くん演じる三浦家康くんがとても可愛い。小瀧くんが可愛いのは置いといて。

1話目から後輩の女の子波留ちゃん演じる美咲さんに壁ドンをかまし「俺バカだけど…そういうのは分かっちゃうんだよねぇ〜」とか言い出す。チャラい!!!思わず「オ゛オ゛ン゛!」って声が出た。ニャンちゅうかな?壁ドンして!!!!!他にも「敬語禁止ねー♪だって俺らほぼ同世代じゃん!」「多分クビ♡」等私の心を掴んで離さない。敬語禁止ねー♪とか言われたいのう…と思ったが以前職場の先輩に冗談で敬語なくて良いよと言われたのを静かに思い出した。「えっそれは嫌ですよ」と間髪入れずに断った私は冷めすぎである。

2話でも三浦家康可愛い大爆発。鮫島社長とお話する家康くん、とても可愛い。「社長と三浦の極秘プロジェクトっすね!」とか言い出す。社長に自撮りとか送っちゃう。チャラい。そして「徳川家康って鳴くまで待とうの人じゃないすか。でも三浦家康は泣いたら抱きしめるなんすよ」。オ゛オ゛オ゛ン゛!ニャンちゅう再来。抱きしめて 抱きしめてよね 抱きしめて という気持ち悪い川柳を詠むくらいには抱きしめてほしい。三浦家康ガチ恋の爆誕である。

3話では「はい、ビア♡」と美咲さんに渡す家康くんに瀕死。「社長に目をかけられてる三浦に目をかけられてるんだから社長に目をかけられてるのと同然でしょ?」みたいなことを言う。(ニュアンスやで)清水富美加ちゃん演じるまひろちゃんが家康くんに冷たいのがまた可愛い。「そんなに俺と仕事したかったの〜?」と言い「勘違いしないでください♡」と返される家康くん……。極め付けは「今俺に彼女がいない事の方が奇跡だって知ってる?人生でいなかった時期は3歳までの3年間とこの2ヶ月だけ!ちょーレアっしょ」どんな人生だよ。そんなこと言ったら家康くんガチ恋の私が飛び跳ねちゃうよ?

とまあ三浦家康マジ可愛いってお話をしたがメインは勿論ここではないので是非ドラマ観てください♡