八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

43.今最も聞きたくない言葉

今週のお題「卒業」

お題が卒業だったので書いてみます。
自分の学校の卒業式なんかはもう号泣でね、学校なんて寝に行ってたようなもんなのにね。でもそんなのことどうでもよくて。

たぐちくんがこの春KAT-TUNを離れるらしいよ。知ってた?あ、そう…。
5月からKAT-TUNが充電期間に入ることにより冠番組の「KAT-TUNの世界一タメになる旅」もMCを務めていた「少年倶楽部プレミアム」も終わっちゃうって知ってた?知ってた、そうですか。
じゃあこれは知らないんじゃない???タメ旅の後の番組がNEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが司会の「NEWSな2人」なの。あと少プレのMCがNEWSなの!知らなかったでしょ?あ、これも知ってた?情報が早いね!NEWS他にも「変ラボ」って番組やるんでっせ。レギュラーだよ、関東ローカルだけど。NEWSすごいよね…。こんな急にいっぱい決まって、嘘みたいって言ったら失礼だけど現実かなって思ったり。

嬉しいんだよすごく。NEWSが地道にコツコツ頑張ってきた結果が出るの。
でもねぇ私歴はすっっっっっっごく短いけどKAT-TUNも好きなんだ。NEWSも歴短いでしょって言うのは禁止ですよ。
番組を奪った・奪われたとかそういうことじゃないけど複雑で。
KAT-TUNはお休みするのにNEWSはどんどん活動していって。両方応援している身としては悲しいのか嬉しいのか、よくわかんないです。
らじらーさたでーでは加藤さんもゴリさんも卒業でそれが前向きなものと捉えていいのかも分からないし複雑。まとまらないなぁ。

あと「関ジャニ∞ 村上信五丸山隆平レコメン!」、まる卒業するんですって。は~~~~~~~~~???????なんで…????ヒナは続投でジャニーズWEST桐山照史くんと中間淳太くんが新加入なんだって。いや嬉しいよ、ジャニスト大好きだからね。コンサートに行くくらいには好きだから嬉しいよ。活動の幅広がるの。で、でもさぁ…。ヒナはいるのにまるはいないの?出たよこの複雑な感情。悲しいんだか嬉しいんだか。どっちとも言えないじゃない。
「また、さらに、新たな場所で闘っていくというか、いろいろ別のことを学んで頑張っていきたい」とコメントし、Webでは「報告届くから覚悟しとき」(こんなにフランクな書き方ではない)という文とポストの絵文字だよ。えっなに。なんなの。いい知らせなの?意味深な書き方はやめてくれよな…郵送で何か届くとしたら相当ななにかじゃないすか…。

で何が書きたいのか自分でもよく分からなくなったけども。喜んでいいんだよね、NEWSの活動が多いことは。だってずっと望んでたことだもん。KAT-TUNがこのまま順調に進んでいってたとしてもNEWSに冠番組は来ていたと思うからね、喜んでいいよね。レコメンのほうは何とも言えないけど。

というね、卒業なんて聞きたくないんですよでもね。ってお話しでした。なんて締めればいいのかわかんね…。


3/19追記:丸ちゃんのいい知らせだったけど卒業しなきゃだめなんかね