八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

38.お題 メイクポーチの中身

お題「メイクポーチの中身だし」


東京に舞台観劇に行こうと思って2連休をもらったけど行くの面倒になって蹴ったら平日丸々2日間暇になったのでブログ書きます。

書きたいなーとは思ってたので今年20歳になる社会人とは思えない内容だとは思いますが暇つぶしに書くので暇つぶしにでも読んでください。


メイクポーチ

f:id:green3678:20160217171338j:image

この前の手越さんの誕生日にディズニーに行った時に買ったラプンツェルのポーチ。大きいし可愛いのでお気に入りです。

中身全部

f:id:green3678:20160217171427j:image

少ない!少ない!人のメイクポーチの中身あんまり見たことないから分からないけれど少ない!メイク苦手だから何を揃えればいいのか分からないんですよね、なんて社会人が言うのマズイな?

下地、ファンデーション

f:id:green3678:20160217171444j:image

BBクリームはカネボウの使ってるけどこれもうないっぽい…?し今使ってるのも残り少ないから新しいの探さなきゃなあ。

ファンデーションはキャンメイク

http://s.cosme.net/product/product_id/10049044/top

相性良いと思って買ったのに今調べたらすごい悪かった。なんでやねん。残り少ないからこれも替え時だわ。

メイクブラシはESPRIQUE。

http://s.cosme.net/product/product_id/10046260/top

ランキング上位なので購入。初めて買ったから良し悪し分からないけれど多分使いやすいと思う。

チーク

f:id:green3678:20160217171531j:image

チークもCANMAKE。去年の誕生日に友達に貰ったはず。

http://s.cosme.net/product/product_id/10084554/top

アイメイク

f:id:green3678:20160217171549j:image

アイシャドウはKATE。

http://s.cosme.net/product/product_id/10064918/top

ラメ強いね、ケイトでしょと一発でバレた。そうだよケイトだよ。

眉マスカラもKATE。

http://s.cosme.net/product/product_id/2954435/top

髪の毛めちゃくちゃ明るくする予定で買ったらお客様あんまり明るい色入らないですかねーって言われてアッまじか。現在の髪色の眉マスカラの色が合ってない。泣いてない。

ビューラーは資生堂

http://s.cosme.net/product/product_id/1191/top

オススメされてたから買った気がする。使いやすいと思う。

マスカラはマジョリカマジョルカ

http://s.cosme.net/product/product_id/2937107/top

生産終了してて笑った。あんまり化粧しないから消耗しないもんで。

アイライナーはドーリーウィンクのリキッドアイライナー。

http://s.cosme.net/product/product_id/10081376/top

アイラインひくのがまーーー下手くそで。拘りは特にない。

リップ類

f:id:green3678:20160217171640j:image

リップはメイベリンのカラーリップ02。

http://s.cosme.net/product/product_id/10047853/top

仕事の時つけてるくらい。発色良いけど似合ってない気がするんだよな。

リップグロスはマジョリカマジョルカの。

http://s.cosme.net/product/product_id/2904497/top

貰い物かな。ほっとんど使ってない。夏にリップがぽっきり折れた時に使ったかな…使いどきが分からねえ。

口紅はオーブクチュールの!

http://s.cosme.net/product/product_id/10050613/image/color/3338140/cond/1

ピンク系。池袋の某パウダールームで出会って一目惚れしてお友達が誕生日に買ってくれた。お気に入り!

ただ遊びに行く時しか活躍しない。

あとは遠征したときに使う化粧水(ハトムギ化粧水)の入った小さいボトルとコットン、脂取り紙とミラーが入ってる。ミラーはダイソーとフリューのコラボ商品を最近買った!かわいい!コンシーラーが入ってないな?!別のポーチに入ってるかなどこかな。クマ隠しにコンシーラー使ってるけど効果あるのかな。

仕事の時はBBクリーム、ファンデーション、チーク、リップだけ。どうせ仕事してたらとれるだろうしな…。

ということでメイクポーチの中身晒しました〜。肌質とかによって合う合わないあるから自分に合うもの探すの大変だけど化粧品みるのは大好きだから今度ゆっくり見に行こうかな。今日行けば良かったんだな、ミスったな。油性肌のわたしにオススメの化粧品とかあれば教えていただきたいですよろしくお願い致します〜!