八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

37.シゲのお顔が

「シゲのお顔がクソクソクソクソタイプ」と汚い言葉を綴って恋に落ちてから1年経った。ガチ恋ではないけど恋と呼ばせて。1年前はまだけーちゃん、てご、まっすー、シゲ呼びでコヤテゴとシゲマスが好きだった。

 
2/11の一週間前、2/7に普段そんなに行くことのない県外の大型スーパーに行った。その中のCDショップが閉店するらしく閉店セールをしていた。フーンと覗くと好きになって数ヶ月のNEWSのアルバムがあった。好きになったと言っても今までより意識する程度でラジオたまに聴いてみたり画像眺めてみたり増田さんが可愛いなあと思うくらいだったが。
 
70%オフじゃん。しかも初回じゃん。6人のアルバムだ。
そこにあったのは6人最後のアルバムLIVEだった。DVDつきの初回があった。んーでもなあ〜今お金ないしなあ〜と高校生だった私はその時は見送った。
その一週間後またその店に行くとまだあった。「あっこれ買わなきゃいけないやつ」と思い購入。それが初めて買ったNEWSのアルバムだった。
家に帰ってパソコンを開きディスクをセットする。加藤さんにストンと落ちた。
かっこいいじゃん腹立つ。と言ってからもう増田さん推しからシゲ担になっていた。まあ顔から入った。いやあんなかっこいいんだから顔好きになっていいでしょ。まあNEWS自体知らずピングレ読んでシゲ担になった人もいるから顔から入ったってことを大声でこれが当然だと叫ぶことはしないけど。
今では加藤シゲアキを構成する全てのものが好きだしね。顔も声も考え方も小説家ってことも自意識自意識なとこも笑い方も手元口元緩いところも甘いの嫌いって言って生チョコだいすきなとこもこやまさんとシンメってことも全部全部大好きだよ。(ダメなところはダメって言えるようになろうと思う)
 
加藤シゲアキさんを担当としてから1年が経った。好きになってからアルバム発売、テゴマスDVD発売、ツアー、小説発売、小山さんの舞台、シングル2枚発売、DVDシングル1枚発売し、処女作映画化、今年出した本がドラマ化、来年のツアー決定、アルバム発売も決定した。活動が多い1年だった。自分も社会に出て自由につかえるお金も増えたから本当にいいタイミングで好きになったなと思う。勿論もっともっと早く好きになりたかったなと思うけれどそれはもう仕方ないから。
加藤さんを好きになって本当に幸せな1年だった。ツアーも1回だけど行けたし小山さんの舞台も行けた。ぬるーいバンギャ時代にもしたことのなかったCDの複数枚買いも初めてした。売り上げ云々じゃなくて買いたいと思ったから素敵な作品をありがとうございますという気持ちを込めて買った。
加藤さんを好きになってツイッターも始めて、会えるくらいのお友達もできた。
これからもずっとずっと加藤さんに、NEWSについていくから幸せになろうね。浮気は許してね。
今回もま〜〜〜文章が雑!本当にシゲ担かなわたし。
 
f:id:green3678:20160209003630j:image
\恋に落ちアキ♡/