八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

35.ドラマ 傘をもたない蟻たちは【第1話】

感想ではなく自分の気持ちまとめ



短編集がミックスしてドラマ化 に不安が少しだけあった。本当に少しだけど。不安というか「どうやって…?!!!」という気持ち。
でもそんなに不安がる必要も心配になる必要もなかった。本当に面白かった。原作に忠実でテンポが良くて映像を長時間観ることが苦手な私でも観やすかった。
30分は短いもっと長くていい、と思うほど。
インターセプトは傘をもたない蟻たちはの中で1番好きだから映像化が嬉しかった。まず映像化すること自体凄いことだし。
加藤シゲアキさんの書く話が大好きだから原作に忠実であればあるほど私は幸せだと思ってしまう。正しいのかそうでないのか分からないけれども。


にしても桐山漣くんはかっこいいし加藤シゲアキさんはかわいいなあ?!?!
原作・出演・主題歌に加藤シゲアキが関わっているって私の凄い人を好きになってしまったなあ、と。カサアリドラマが観れる世界に産まれて良かった。来週も楽しみ。