八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

34.ピンクとグレー公開につきネタばれ込み

ー肯定的な意見ありませんが私個人の意見なのでまだ観てない方は観るの辞めようと思わないでくださいー



加藤シゲアキさん原作ピンクとグレー映画公開おめでとうございます。
申し訳ないがひとっつも期待していない。映画化がされると決まった直後あたりのラジオで原作者が「全然別物なんだけど」というような言っていた(ような気がする)時から本人が言うならそれはもう名前と設定を借りただけのものなのではないのか?とその発言以来モヤモヤした気分だった。
そして日経エンタのインタビューの「原作と違いすぎて戸惑った」「複雑」という言葉に私が戸惑った。






というところまで打って映画を観てきた。結果はすごく面白かった。けど難しかった。周りも難しかったーって言ってる人が多かったような気がする。面白かったけど、けどよ。これ加藤シゲアキが書いたピンクとグレーか?わかんない。わかんないや。
小説と映画は違うものだって分かっていたけど4割違うかな。どうなんだろう。

ツイッターに投げた感想
@tos 私が観たかったのは加藤シゲアキ原作のピンクとグレーであって実際観てきたのは私の知らないピンクとグレーだった。あれは加藤シゲアキ原作のピンクとグレーなんかじゃない

@tos 映画ピンクとグレーは面白かったけれどあれは加藤シゲアキが書いたピンクとグレーを真似た、似ているピンクとグレーであって別物だった。

@tos 原作をそのまま映画にしたら違うっていうならそっとしておいてほしかった。悔しい。加藤シゲアキはあんなシーン書いてない。悔しい。

@tos 映画と原作を切り離して考えれば面白かったけどあれが同じだと言われると冒涜としか言えない。原作レイプじゃねーの?

@tos ブレてるブレてないじゃなくて別モンだっつのだから悔しい許せないピンクとグレーを語った害悪な二次創作だ

追記
他の方のエントリーをみて「オニアンコウの話はどこいったんだよ」と上映中心の中でブチ切れていた。