八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

32.もう見れないであろう景色を見に

12月12日に行ってまいりました。

ユナイト主催「タイムリープ-PAST&FUTURE-追加公演」in品川ステラボール
辿り着いてしまったバンギャさん、感想エントリーではありません。常態と敬態入り混じり読みにくいと思います。
 
f:id:green3678:20151213080026j:image
 
ワンマンライブではなく対バン。初めての対バンでした。
出演/ユナイト/ALiBi/LeMpicka?/キャンゼル/EVE
順番はLeMpicka?、ALiBi、EVE、キャンゼル、ユナイト
 
このユナイト以外の出演バンドはもう既に解散しているバンドです。
何故解散したバンドが呼ばれているのか。この4バンドは現ユナイトメンバーがユナイトができる前に所属していたバンドです。
ボーカルの結くんはALiBi、上手ギターの椎名未緒さんとベースのハク様はキャンゼル、下手ギターのLiNくんはLeMpicka?、ドラムの莎奈くんはEVEのメンバーでした。
既に解散して別バンドで活動しているのに前バンドが復活して現バンドと同じステージに立つなんてそんなこともう絶対ないと思ってこれは行くしかないなと思って行ってまいりました。
ジャニーズで例えれば元NEWSのメンバーで現在関ジャニ∞のメンバーである錦戸亮さんと同じく元NEWSのメンバーで現在ソロで活動している山下智久さんの2グループと1人が一緒にライブをして錦戸くんは関ジャニ∞とNEWSどちらにも出て山下さんもNEWSとしても歌いソロでも歌うみたいな、そんな感じと思っていただければ。違ったら各方面の方申し訳ございません。
6人のNEWSを解散したバンドとして関ジャニ∞を現在活動しているバンドと考えれば良いかと。
もう2人ともNEWSに戻ることはないけどその日だけ6人のNEWSが見れるなら行くしかないでしょう……?それは人によるから分からないですけど。
 
現在ユナイトのLiNくんはLeMpicka?の時は名前がakiくんだったんですね。LeMpicka?のライブ後にakiくんが「ユナイトのLiNもよろしくお願いします」って挨拶をしまして。akiくんとLiNくんは演奏の仕方も違うし別人なんだなと思いました。
 
それじゃあ加藤成亮加藤シゲアキは別人なのか。過去と現在では立ち位置も変わっただろうし何より小説家の肩書きがついた。私には別人か同じかなんて分からないけれど(じゃあなんで言った)(出すべきかなと)akiくんの言葉を聞いて加藤さんのことが思い浮かんだ。それだけ。
 
ALiBiはボーカル、ギター、ベースがメイド服で登場した。待って????成人男性のメイド服とか私の性癖ドストライクだから勘弁して。現在ユナイトの結くんはALiBiの時はカイにゃでした。ライブを「デート」、自身を「アイドル」と呼ぶヴィジュアル系バンドのボーカル。ライブがデートとかどこの手越祐也さん?カイにゃ登場した瞬間メイド服手越さんが思い浮かんだ(笑)カイにゃあざとかわいくて最高だった。
 
ユナイトは安定の楽しさ。ヘドバン→折りたたみの流れがヘロヘロになるけど楽しい。折りたたみの宗教感も足踏まれたりもするぐっちゃぐちゃになるモッシュも大好きだしやっぱりあがれないなあ。
 

実を言うとジャニオタが楽しすぎてユナイトあがろうと思っていたんです。それでもゴールデンボンバーの広がる世界という曲の歌詞の

やり残した事ばかりじゃないか?
明日があるからと諦めてないか?
息をしているこの時が
明日も続く保証は無い
好きなあいつには好きと言ったか?
友に感謝の気持ちは言ったか?
誰もが忘れ生きるけど
明日で最後だとしたら
家族にありがとうを言えたか?
行きたい場所へはもう行ったか?
広がる世界に溢れた
人生の1ページ
が大好きでこんな機会もうないと思ったから遠征までして行ってきました。これを逃したらもう観れないだろうし逃して後悔もしたくないと思ったから。まず私はKAT-TUNのquarterに行こうと思えば行けたであろうに行かなかったことをすごく後悔しています。どうせ仕事休めないだろうしまあツアー入れれば…と思って見送ったらまあ後悔がすごい。KAT-TUNのこともあって(コンサートも脱退も)行ける現場には行こうと思っています。
というところへきたシゲアキのクラウドですよ。まさに後悔したくない一心で夜行バスへ乗り込んだ時にあの更新はピンポイントすぎませんかね。加藤さんの言うように好きなものを好きと言っていこうと思いました。まとまらねえ!(笑)
 
ユナイトの現ドラムの莎奈くんはユナイト始動時からのドラムではありません。キャンゼルの頃から未緒さんとハクさんと一緒にやってきたゆきみくんが2011年2月のユナイト始動時から2014年の4月までユナイトのドラムでした。脱退理由は腰痛の悪化の為長くドラムを叩けないというものでした。突然メンバーがいなくなること、バンド自体がなくなってしまうことは悲しいけれどよくあることといえばよくあること。だから後悔しないようにできることをしていこうと思いました。
 
うーん何が言いたいのかよく分からない!タイムリープ参戦して6人のNEWSがちょっとだけ観たいなって思いました。おしまい!文章書くの苦手!