八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

30.「私の10年なんだったの」

支離滅裂で不快な気分になると思います。
 
 
 

ベスア楽しみだねー!愛言葉が地上波で……!KAT-TUNメドレーじゃない方は何歌うんだろうね!って亀担の友人と話してカラオケで4Uを歌ってきた。四銃士フラゲして浮かれポンチだった。田口くん20代最後のTVかなってヘラヘラしてた。

なのにどうしてこうなるんだろうね。
わーいKAT-TUNくるー!ってTVの前に飛んでいったら私の知らない言語を話していた。状況が飲み込めなかった。というかまだ飲み込めていない。私はNEWSを応援しているけれど脱退とか活休とか経験していなくてどんなもんかなんて知らなかった。出てくる言葉は「は?」だけだった。涙も出なかった。そこに亀担の友人から電話がかかってきた。出た瞬間涙が止まらなかった。TVなんて観れるわけもなくて言葉なんて発せなくてただただ声をあげて泣いた。文字にすると途端に嘘くさくなるから文字になんてしたくないけれど本当に泣くことしかできなかった。暫く泣いて出てきたのは「どうしてこうなるんだろうね」。断っておくが私はファンになって1年も経っていない。いつから本格的に好きになったのか分からないけれどファンになって日が浅い。デビュー前からKAT-TUNを応援している友人と比べたらちっぽけで、お前何も分かってないだろ感が強い。でも私は確かに4人のKAT-TUNを見てきた。KAT-TUNの4人でのコンサートのDVDを買ってそれを観て幸せだって感じてFCにも入った。「どうしてこうなるんだろうね」。ほんとに。
「私の10年なんだったの。人生の半分だよ」泣きながらそう言うのを聞くのもつらい。うまくいかないね。でもその10年は絶対に意味があったよね。過去2回同じこと経験していてもずっと好きだったんだからなんだったのなんて言わないで。
なんでこのタイミングだったんだろう。中丸担の先輩が幕張に行ってると聞いて「じゃあKAT-TUNに会えるんだね。いいね!」なんて思ったけど。どうして好きな人たちを観に行ってこんなこと言われなきゃいけないのか意味が分からない。真っ先に現地にいる先輩が生きているのかが心配になった。(ちゃんと生きててTLにツイートが回ってきた)。もう前に出る機会がないから今?みんなワクワクして待機してたのに困惑させるの?KAT-TUNはどうなるの?名前の話じゃねえようるせえな外野はすっこんでろ。もう4人でいるのは見れなくなるんだと思ったら涙は止まらないし「KAT-TUN」の7文字があるのとないのでは大きな違いなんだよ。10年応援してるグループが名前を失うなんて居場所を失うなんて応援できる場所を失うなんてそんなこと信じられないしどうしていいか分からないよね。無神経な言葉が腹立つよね。そしてタイミングを見計らい届くお知らせ。なんで、なんでの気持ちが強くなる。泣きながら読み上げる友人とただただ泣く私。KAT-TUNを、事務所を去る理由はなに?KAT-TUNじゃできないことをするの?説得も無意味な程のことなの?そんな素振りなかったじゃない。タメ旅もラジオも楽しそうに見えていた。確かにシングルもツアーも発表されなかったけれど。quarterでの涙も気になったけどでもそうなるとは思わないじゃん。事務所から推されてないね(笑)って今日冗談交じりに話したけどそうじゃなかったんだね。発表できない状況だったんだね。そんなの気づきそうなのにね、気づかなかったんだ。大好きな「入口、出口、田口でーす」も嫌いになりそうだよ。なんで「うそうそカワウソ〜」って言ってくれないのかな。KAT-TUNであることが人生最大の自慢でずっとKAT-TUNが好きだったのにそれを捨ててまでしたいことなの?KAT-TUNにいてそれはできないことなの?これが田口くんに対する怒りなのか不満なのか分からない。10周年を目前に控えてさあ。今じゃないだろ。でもずっと前から決めていたんだね。
愛言葉聴きたくてなんとかTV前に行ったらメドレーで田口くんはスッキリした顔してて腹が立ったし3人はアイドルしててつらかった。
去る側はなんとかなるんだ。でも残る側はどうなるの。KAT-TUNって名前を残せるの?失くしてほしくないよ。でもそれが3人にとって最も良しとされる形?ファンにとって最善の形がメンバーにとって最善と言えるか分からないから何とも言えないね。解散はないって言ってるけど春コンの予定もwebからなくなってどうなっちゃうんだろう。
でもKAT-TUNKAT-TUNである限り私はKAT-TUNを応援していく。3人も自分を責めないで。抱え込まないで。もう謝らなくていいよ。あーめっちゃ気持ち悪いこと言ってる。自覚はある。
こうやって去る側を責めてるけど責めないでとも思ってしまう。矛盾してるね。外野にとやかく言われたくないんだ。
 
泣きながら寝落ちして朝が来て起きて現実なんだなって思ったらまた泣いてしまった。なんなら夢の中でも田口くんは脱退してたからな?せめて夢の中では幸せでありたかったな。挨拶してる時の田口くんが頭から離れないんだ。なんでだろうね。悔しいよ。
3人に今まで見たこともないような表情をさせて中丸くんを号泣させた田口を私は絶対許さない。
 
私はファンになって日が浅いし1番はNEWSだから逃げる場所があるけれどずっとずっと好きでいた人たちは、KAT-TUNしかない人たちはどうなんだろう。うまくないかないもんだね。
 
NEWSに来たようなグループ名に二重線が引かれて言っちゃだめですなんて未来がどうかどうか来ませんように。
 
 
話があっちこっちいって矛盾してて結局お前は何が言いたいんだって感じだけど自分でも分からないよ。自分が思っていた以上に私はKAT-TUNが大好きで応援していたんだと痛感した。1番つらいのはファンだみたいな口ぶりで書いてきたけど1番つらいのは3人だよね。どんな気持ちで今までいたのかなとか考えたらしんどいよ。今手越さんのソロ曲Lovin'Uと四銃士のカップリングの永遠を聴いたらもうだめだと思うわ。おわり!仕事行ってきます。