八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

27.NEWS先生がいる高校に通いたかった

はてな

うるせえまた便乗だ〜〜!!
まあ過去に少しは考えていたし何より私は「教師」という職業が大好きだ。グレート・ネイチャーとかテンション上がったもんね。
f:id:green3678:20151004221447p:image
まず私は国語、数学、英語は高1で止まっているし理科は高2で止まってる。高校はちゃんと通っていた。就職組。

小山慶一郎:社会科/担任
1年次は世界史、2年次は日本史、3年次は地理を教えてる。
黒板に書く字が大きめだから書いては消してを繰り返して「まだそこ書き終わってないんだけど?!」って言われる。
女子生徒には小山先生よりは「小山っち」とか「けーちゃん」とか「こやまってぃ」とか呼ばれる。
最後のは実際呼ばれていた。あの、カースト上位のギャルを中心に。
男子生徒には「小山」。男子は先生って付けないよね。あと嫌いな先生に変なあだ名つける。
小山先生は廊下ですれ違って「こやまってぃおはよ〜!」って言っても「おはよ〜」って返してくる。先生をつけろとか言わない。緩い。
あとチビで禿げてる先輩教師と仲良くて加藤先生と3人でよく飲みに行ってる。多分な。そこ仲良しなんだ?っていう。
バレンタインにはチョコめっちゃ貰う(半分本命)。ホワイトデーはしっかり返す。優しい。
私「願うわ…先生に彼女がいないこと 願うわ…先生がロリコン趣味なこと」
ってカメレオの世界史の先生って曲を歌うけど残念!小山先生には年上彼女がいて結婚秒読みだよ〜♡悲しい。
あ、もちろん常にスーツである。かっこいい〜✩部活はバスケ部の顧問なのでその時はジャージ!

世界史の先生

世界史の先生

  • カメレオ
  • J-Pop
  • ¥250



手越祐也:商業か英語の先生/担任
商業って言っても私商業科の授業何があるか分かりませんが。それか英語。
頭いいクラスと悪いクラスに分かれているんだけど私は馬鹿なのになぜか良いクラスに入っちゃってやだやだって突っ伏してたら「なに?○○の面倒見てあげてね。○○も分かんないとこあんなら聞いてね。つーか○○は俺の授業嫌なの?」って。違うのー!良いクラスは進むの早いからついていけないの〜!でも手越先生の授業分かりやすくて楽しいからどんどん楽しくなってく。座席自由なわりとフリーな授業体制。
生徒からは「手越先生」呼び。手越なんて呼べない。そこらへん厳しくて怖いんだもん。
バレンタインデーはめっちゃ貰う。けど「んーごめんね。気持ちだけ。ありがとね、嬉しいよ」って断る。別に義理だから良いもん……。
彼女はいないけど好きな人はいる。モデルかよってくらい可愛い年下にずっと片思いしてる。実るといいね〜〜。
サッカー部の顧問なので常にジャージ。
あと体育祭で張り切りすぎて最早めんどくさい。そして総合優勝掻っさらう。

増田貴久:体育/年次所属
男子体育担当。女子体育担当が休みだと代わりに見てくれる。バスケのパス練で私があぶれていたら「1人?へー(笑)」とか言ってくる。へー(笑)じゃねえよ。
「うるせえです〜〜。もうだるいし保健室行ってくる」とか言いようもんならガッツリ点数下げてくる。鬼かよ。それでもちゃんとパス練の相手してくれる。ただ素人相手に本気出すのはやめてほしい。
生徒からは「まっすー(先生)」「増田(先生)」呼び。「あっまっすー!」「んーおはよお〜〜」。
バレンタインデーはお菓子とか貰う。ホワイトデーもお菓子を返す。カントリーマァムとか。既婚者でガチっぽいのは受け取らないって2月になってすぐに宣言してる。ガトーショコラ受け取ってよね…。奥さんは可愛い幼なじみ。敵わねえ。
愛妻弁当じゃ足りなくて生徒と一緒に購買でポテト買ってる。
男子バレー部の顧問なので大体ジャージ。

加藤シゲアキ:国語/副担任
こやまってぃのクラスの副担任。
現文担当。教科書読んでほしい。のに「今日5日だから番号5の人から読んでいって」って丸投げする。読めよ。
授業中枝毛切ってたり寝てたりしたら「ちょっと○○何してんの勘弁してよ〜」ってでかい声で言ってくる。「えー枝毛切ってた」。私は不真面目なくせにテストでわりと点数取れるので「ふざけんなよお前〜なんだよ〜〜」とか言われる。朝の挨拶運動ですごい不機嫌そう(眠そう)な顔して立ってると手越先生に「シゲ先生もっとちゃんとしなきゃ!生徒に示しつかないでしょ!」って怒られる。「うるせえねみいんだよ!」逆ギレすんなよ。加藤先生になら違反カーディガン没収されても良いや〜(実体験:没収された)。
生徒からは「加藤(先生)」、「シゲ」「シゲちゃん」呼び。「シゲ〜〜ノート出しにきたよー」「敬語つかえ馬鹿」。毎回構ってくれるからタメ口になる。シゲちゃん呼びは完璧こやまってぃのせい。
バレンタインデーは「甘いの無理だから。小山先生にやると喜ぶよ」って断るけどそれ本命だから気づいてあげて…。
フリーだと思ってたら長く付き合ってる彼女がいて私が卒業した年の夏に結婚する。友達にそれ聞いてガチ凹み(実体験)。
部活は吹奏楽部の副顧問(名前だけ)。放課後は図書館で本読んでる。図書館に勉強に行ったら偶然加藤先生見つけるけどあまりにも真剣な顔してるのでそっとしとく。
あっ加藤先生は進路担当がいい!
面接練習で「背筋伸ばして。足開いてる。床につけて。聞こえない。」って指摘してくる。うるせえ足が床につかないんだよお(実体験)。進路達成したらご褒美ちょうだいね!

なにこれ……????
私は授業中寝てたし枝毛切ってたし真面目に受けてない。
そしてちょっと見た目がアレな先生と付き合ってるネタで3年間遊んだからNEWS先生がみんなイケメンで良かった。加藤先生と付き合ってるネタで遊びたかった…(?)
卒業式、父兄参加の最後のHRで「今日で大事なお子さんをお返しします」って挨拶で大号泣だったのでNEWS先生頼む……。
あと違反カーディガンは「指定ブラウス、市販カーディガン、指定セーター、指定ブレザー」って着てたら没収された。いい思い出である。

文化祭の後夜祭の先生たちの出し物ではコピーバンド組んで数曲披露。(ボーカル.手越/ギター.増田/ベース.加藤/ドラム.小山)。
私が卒業して高校の夏休み前に休暇が貰えたから遊びに行ったら増田先生がいて「こっちおいで」って会議室に通されたらいました加藤先生。「先生〜〜!久しぶり〜〜!!なに涼しいところで仕事してんのーー!」
クーラーがガンガンきいた会議室で夏休み前の成績チェックをする加藤先生。
「うーーわうるっさいのが来たよ〜」失礼な!「で?仕事どう?」「んーまあまあ。楽しいよ。先生のおかげで入りたいところ入れたし頑張りますよ」なんてね〜。「てか先生結婚したってほんとですか……?」なんて聞けない。「ほらさっさと帰れ仕事の邪魔すんなー涼むなー」ってまだ5分もいませんが!!
なにこれ……?????

\願うわ 先生に彼女がいないこと/