八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

26.歌広、金爆やめるってよin仙台

 

ゴールデンボンバーさんのライブに参戦してきました……!4年越しに会えた(;_;)

ネタバレNGなので何も言えることはないけれども。
 
フォロワーさんのご好意でアリーナに入らせていただきました。席は詳しくは言いませんが肉眼で顔が認識できるレベルの近さで上手側。当方ベースの歌広場淳が好きです(下手)。
会場はセキスイハイムスーパーアリーナ。NEWSちゃん(でグッズ買いに行った)ぶりのセキスイハイム!半年ぶり。
仙台駅からシャトルバスに乗って会場へ。15時半くらいに着いたら当たり前だけどグッズ列がハンパない。
f:id:green3678:20151004085339j:image
 
2012年のタオルはあるし公演終了後でも買えるからいいや〜とフラフラしてるうちに開場して席へ。
「近っ!?!?!」「うわもうやだ」「終わってほしくないから始まらないでほしい」
ネガティブすぎる。このツアータイトルも「歌広、金爆やめるってよ」とかいう不穏なタイトルだしね?
会場で流れてる音楽の始まりがNEWSのcompassみたいだなあとかボーッと思っていたり。
そうこうしているうちに影アナが入って公演スタート。
ゴールデンボンバーのライブはOP映像→ライブ→映像→演劇→ライブ→ED映像
という感じで映像から始まり途中に演劇を挟む。このツアーに限らずライブでの演劇の内容は登場人物全員男で全員ゲイの恋愛もの。演劇中にも4曲演奏します。まあ弾いてないけど。
 
メンバーがステージに登場したとき「ゴールデンボンバーでーす!NEWSじゃないよー!人数は同じだけど!4人だけど!」って言ってて興奮しすぎて暴れた。ボンバーさんはNEWS好きすぎだと思う。
2013年のフェス:weeeek流して登場
2014年のフェス:チャンカパーナ
2015年のフェス:チュムチュム
推されてる…!NEWS推されてるぞー!
ただ当の本人たちはこんなんだから悲しい。
f:id:green3678:20151004091835j:image
許さねえ。真顔で無言は許さない。
これは公演内容に繋がるMCじゃないから言っても大丈夫だよね……?
 
演劇ではまあ泣いた。大好きな曲やってくれたので泣いていたよ〜。
あとご当地MCでは知ってる場所の名前が出て同行者とテンション上がってたけど周りの人は盛り上がってなくて「よそ者が…」なんて思ってないです〜!知らねーんだなハハハとは思った。
 
あと感想としては
鬼龍院翔、めっちゃ歌上手い
知ってたけどな?めっちゃ歌うめーよあの人……乱れないもん……。
  • トロッコがあった。トロッコって呼ぶのかは知らないけど。ジャニーズかよ。でも思い返せば前もトロッコあったわ……。
  • 豊(ギター)が何回も上手側の端っこまで来てくれた。トロッコ設置位置まで何回も来てスタンドに構っててああ好き!!
下手側の様子はちょっとわかんねえっす。歌広場さんなので多分めっちゃ構ってるとは思うけど。
  • 反応が「イェーイ」だった。イェーイ!?!?!ヴォーイ!!!!じゃないの!?!?!まじかあ……ジャニーズかよ……(2回目)
  • 鬼龍院さん(ボーカル)と豊(ギター)の距離が近い。MCで豊に寄っていく鬼龍院さん。かわいいったらありゃしねえ。ああこれジャニオタ好きそう…。2人ともちまっこいのでね。かわいい。
f:id:green3678:20151004102126j:image

わりかし最近のお写真。かわいい。

左:30歳 右:31歳
この2人と小山慶一郎さん、タメです。
  • 豊の乳首に沸いた。いや乳首大好きかよ……。ロメオ2015でこやまさんの乳首に叫んだことを思い出した。どうも乳首クラスタです。
 
総括:私やっぱり歌広場さんのこと好きだなあと思いました。いやー好きなんだよ〜〜。(語彙力)
2012年のDVD観ながらこれ打ってるけどずっとずっと歌広場さんが好きだし多分これからも歌広場さんが好きだと思う。
 
隣の人が棒立ちでも楽しかったし金テ取れたし本当に幸せでした。ちゃんと振りもできたし満足!
終演後グッズ買えたし良かったです〜!
 
次も機会あれば入りたい!幸せな時間でしたお疲れ様でしたー!
f:id:green3678:20151004112449j:image