八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

25.2015年9月30日 KちゃんNEWSレポ【ゲスト:加藤シゲアキ】

久しぶりに文字起こし〜。

 
(´-」-`)こんばんはNEWSの小山慶一郎です!今日は9月29日ということで舞台グレート・ネイチャーの東京公演が終わりましたゲストはこの方シゲちゃんでぇ〜す!
(∵)ジャニーズ事務所の先輩方が番組を始めると長寿番組になることが多いですし
(´-」-`)やべっ
(∵)文化放送でもそういった番組がいくつもあるので番組がスタートした当時は自分がどれくらい続けられるんだろうというプレッシャーもありました。
(´-」-`)長いんだよぉ…
(∵)どうも加藤シゲアキです(いい声で)
(´-」-`)うへへっwww今ねまあ自分何かといいますとね、文化放送で出ている発行しているでいいんですか?
(∵)広報誌
(´-」-`)広報誌のフクミミ。9月号私表紙飾らせていただいていますけども
(∵)ラジオという場所で僕が語れること、
(´-」-`)恥ずかしいわもう(笑)
(´-」-`)あっはっは(笑)ちょっとね、こうラジオについて。10年やってるんですよシゲちゃん。
(∵)なるほど!
(´-」-`)10年経ったということでぇ〜
(∵)うん
(´-」-`)フクミミ僕もこう表紙なんて飾らせていただいて。
(∵)この番組でNEWSのいろいろな魅力や楽しさを…
(´-」-`)分かったから!
(∵)ていければいいなと思います。僕もそう思います。
(´-」-`)今日はちょっとその…いつもと一風変わったラジオですね加藤さん。
(∵)あのお〜〜…スタジオです
(´-」-`)スタジオ…(笑)そう。
(∵)いつもと違うね
(´-」-`)そうそうそう。あのー
(∵)撮影終わりで。こやまさんはもう疲れてるでしょ
(´-」-`)いや疲れてるでしょってま〜この〜期間的にもねスタジオに来ていただいてあのお〜手持ちマイクを持ちながら
(∵)ん〜
(´-」-`)持ちながらこれもうカメラが回っててもおかしくないぐらいなMCスタイルでね
(∵)MCスタイルでお送りしていますね
(´-」-`)ということでシゲちゃんは東京公演来てくれました!
(∵)いやーなんかでも面白かったっすよ。
(´-」-`)そうね。
(∵)今までこやまさんが演ってきた舞台の中でもまあかなり異質というか
(´-」-`)そうね。まあ言うならば結構こう〜言い方アレだけど分かりやすいストーリーの舞台が結構多かった中、
(∵)伏線があってオチがあるみたいなことじゃないもんね
(´-」-`)そうそうそう
(∵)これだから俺だって観終わった感想まず〜「何観せられてんの?」
(´-」-`)あははははは(笑)ねっ。
(∵)でもお〜その〜面白かったし〜ずっと笑ってたし〜。まああと共演者の人が多かったんですよ。久ヶ沢徹さんとか。中山さんはトラブルマンで一緒だったし久ヶ沢さんはビターオレンジで一緒だったし〜。なんかみんな知ってる人が面白いこと演ってるから〜
(´-」-`)そうね
(∵)またちょっと普通の人よりは違う見方ができて面白かった。これ大阪もありますしね。
(´-」-`)そうそうそう。大阪あるんでね。大阪〜〜だとまあうん10月の9日からー始まるやん?
(∵)んーwwふふふ(笑)
(´-」-`)だからーあの〜
(∵)来なくなるぞお客さん
(´-」-`)9日から始まって11日日曜日が千秋楽なるやん?
(∵)行くやん?
(´-」-`)行くやん?だからこう〜そこではもう大阪シアタードラマシティの方でやるからね
(∵)せやなあ
(´-」-`)是非これは大阪でもね。独特な世界観だと思いますが観に来てくださ〜い。
(∵)はーい
(´-」-`)では一曲いきましょうNEWSで秋の空
 
(´-」-`)(´・ш・)リ`▽´ノリ(∵)<〜♪
 
(´-」-`)しげほめ!…おぉ〜響くね
(∵)声でかいな
(´-」-`)褒められることに慣れていない加藤シゲアキ先生に対し、これまで言われたことがないような褒め言葉をぶつけ、また新たな魅力を引き出していこうという企画であります。今回からレギュラーコーナーになりました。もうね、メール殺到してるんです。
(∵)まじかー……
(´-」-`)シゲはこう褒められることに慣れてないでしょ〜〜??あんまり
(∵)褒められたくないもん
(´-」-`)まあ褒められるようなこともしてないでしょだから
(∵)うるせえわ!!余計なお世話だわ!
(´-」-`)だからだからね?見つけてくれて、ゆってくれるということで
(∵)はいはい
(´-」-`)えー「慶くんシゲくんこんばんは。早速送らせていただきます」と。「私の大好きなところはワイプのシゲくんです。シゲくんのワイプに抜かれた時スタジオの共演者の方と話していてフフッと笑い、すぐ真剣な表情になるギャップがたまらないです」
(∵)グヒッwwwwwwwwwwwww
(´-」-`)ヒィ〜(笑)
(∵)もっとさあ〜あるじゃんなんでそういうの選ぶの?
(´-」-`)いやだからこれ
(∵)本当にガチで褒めるのなんなのこれ
(´-」-`)どうなんですかワイプっていう時には。ワイプで映った時には〜自分の中であるんです?あのそういう〜今俺映ってんなっていう
(∵)いやなんかねぇ〜苦手なんすよ。何回もねっ
(´-」-`)うん
(∵)ワイプの顔がかたいとか
(´-」-`)うん
(∵)顔変わんないとか
(´-」-`)うん
(∵)ゆわれてきてぇ
(´-」-`)うん
(∵)もうなんかワイプに抜かれてるってことを意識するからダメなんだと思ったわけ。
(´-」-`)いやでもミュージックステーションでは尚更ね?タモリさんの…
(∵)いやでも気にしない!普通に楽しむ!
(´-」-`)まじかぁ…
(∵)うん
(´-」-`)来たらドキッとするからねっ
(∵)まだすんの?
(´-」-`)ドキッとする
(∵)ビビットとかほらずっと自然にワイプだからさ、ほぼワイプだからさ
(´-」-`)あーじゃあそこで作りすぎない方がいいんじゃないかと
(∵)いいんじゃないかと。スタジオで盛り上がったら盛り上がるっていう感じですよ別に。なんてことないですよ。何もしてないです。何もしないことが大事。それが〜一番大事〜〜♪
(´-」-`)どしたどしたどしたどした
(∵)クフッ
(´-」-`)疲れたんだな?(笑)
(∵)(笑)
(´-」-`)いいんじゃないだからシゲワイプに映った時にぃポンッ/(謎の音)ちょっと意識した方がいいよ…
(∵)どうすんの自分は
(´-」-`)俺はね〜口開ける。ワーって(笑)
(∵)あー口開けるの大事だよねえ。
(´-」-`)ハァッ!とかぁ
(∵)うん
(´-」-`)あと急にリアクションが良くなってるかもしれない
(∵)それやだよね。そういう人。ワイプで頑張る人嫌い
(´-」-`)ふははははwwワイプ大事だよお!(ちょっと大声)
(∵)常にぃ!常にぃ!リラックスして楽しんでテレビ観てれば普通になるじゃん
(´-」-`)ワイプ上手い人っているよね
(∵)いるいる
(ゴトゴトゴト)(謎の音)
(´-」-`)まあいいか…。続きましてなつみさん。「私は渚のお姉サマーのシゲくんのパート、『火遊びしたいとかそんなガキじゃないけど』の部分の『ガキ』の『ガ』の言い方がすごく好き
(∵)細けえ〜〜wwwwwwww
(´-」-`)「少し溜めてから言うところやその時の表情もたまらないです。本当に大好きで…」やってやって(笑)
(∵)いやあ分かんない(照)やめてよ(照)
(´-」-`)あそこでしょ?火遊びしたいとか〜
(´-」-`)(∵)そんな〜
(∵)ガ〜キじゃない〜けど〜。なんで?そんな普通じゃない?
(´-」-`)ガを言い方がすきだそうで
(∵)そんな〜♪切るからじゃない?
(´-」-`)(∵)そんな〜♪
(∵)ガ〜♪
(´-」-`)あーかわいい♡
(∵)にゃはははははwwwwww
(´-」-`)いいねいいねでもそういう感じで読んでこ。パッパと。高知県のふうさん。「人見知りな関西人ってところ、ものすごく萌えます」
(∵)んー(笑)ありがとうございます(困)(笑)
(´-」-`)でも関西の人すごく喋る感じがあるしぃこう
(∵)んなことないよ実際。偏見でしょ?
(´-」-`)偏見じゃないよ
(∵)先入観?
(´-」-`)親しみやすさとかこうすぐ…まっ、関ジャニ∞のみなさんを知ってるからこそぉ
(∵)でもみんなじゃないじゃん。まあやっぱり
(´-」-`)話しかけたらガッと来るのかなっていう来てくれるのかなっていう印象あるけどそういうことはないと。
(∵)うーん
(´-」-`)今人見知りしてる?
(∵)今?なう?
(´-」-`)いやその例えばそういうときある?現場行って
(∵)そのまあ…するよね。
(´-」-`)暗くなるねなんか
(∵)ミュージックステーションもしてたよね……
(´-」-`)身内しかいなかったじゃん(笑)
(∵)身内…いやだからさー
(´-」-`)分かるよ
(∵)近いぃ〜。例えば他のグループのメイクさんとか
(´-」-`)あー分かる分かる。スタイリストさんとかね
(∵)スタイリストさんとか
(´-」-`)あー
(∵)なんか見てくるじゃん
(´-」-`)あー
(∵)すごいっ!すごい見てくるの!
(´-」-`)あー
(∵)すんごいんだからっ
(´-」-`)愛知県のーゆうなさん
(∵)すんごい見んのっ
(´-」-`)シゲちゃんが自分で面白いこと言おうとして言い終わるまでに自分で笑っちゃうとこ大好きです
(∵)はーはーはーはーはーはーwwwwwwww
(´-」-`)恥ずかしい(笑)恥ずかしい(笑)
(∵)そんな傾向あるんだ(笑)言われて気づいたわ(笑)
(´-」-`)恥ずかしいな…
(∵)このコーナー面白くないだろ
(´-」-`)面白いよぉ…。じゃあこんな感じで!コアなとこ言ってくれるからファンの方だと
(∵)こやほめもやろうよこやほめ。
(´-」-`)こやほめだから…しげほめにくっつけてくりゃいいじゃん下に
(∵)うんー
(´-」-`)うんー。そんなとこ…。でもねえーシゲ絡んでくるとそんなシゲを見てる小山くんが
(∵)うわー
(´-」-`)となってくるんだ
(∵)うわー。やめてよお〜…
(´-」-`)これまでにないような視点でシゲちゃんを褒めてほしいなと
(∵)はーい
(´-」-`)思います。以上しげほめのコーナーでした。
 
(´-」-`)慶一郎の部屋!ミュージックステーションやってきまして
(∵)うん
(´-」-`)まー僕たちは4人としての一曲目ということでチャンカパーナ歌わせてもらいましたけれどもー
(∵)はいはい
(´-」-`)僕なかなかのギリギリだったの知ってます?
(∵)そうだったっすね。だって7時に終わってー
(´-」-`)うん
(∵)何時に終わったの実際
(´-」-`)だからー6時50分内には終わってるんですけどー
(∵)飛び出しで出たでしょ?
(´-」-`)挨拶なんかしてー7時に出るよね
(∵)出てー15分後に来たもんねもう
(´-」-`)だからもう訳分かんない内に始まりました。うん
(∵)でも俺らもそうよ。
(´-」-`)いやでもーあのー順番的にーあのー3曲目だったからさ
(∵)メドレーの中でね。
(´-」-`)だからあの落ち着いて臨めましたけどー
(∵)うん
(´-」-`)まあああいう機会もないからね
(∵)久々の歌番組だったしねー楽しかったんじゃないですか
(´-」-`)うん。まあそれもあってあともうNEWSの新曲の話もできますからー
(∵)四銃士
(´-」-`)四銃士。アニメ金田一少年事件簿のRのオープニングテーマに決定しました。10月の3日から、かかるんだね!毎週土曜日、17時半。で読売テレビ日本テレビ系で放送される…大分の方のみ放送日異なりますと。ご注意くださいということなんですね。四銃士ということでね。
(∵)四銃士なんだねぇ〜俺ら。
(´-」-`)はー。びっくりするだろうね。
(∵)またびっくりする…違う…今までと違うびっくりだよね。
(´-」-`)うんー!
(∵)でもある意味ジャニーズ的だよね。
(´-」-`)いやそうだね。すごくーエンターテイメントをー出来る曲ではあるよね
(∵)うんー。可能性はありますよ。まあいろいろとね。追っていろいろ報告できるといいですね。いろんな仕掛けがある曲ではあるじゃないですか。
(´-」-`)こうーまだまだ出してない情報があるということでね楽しみにしててほしいなと思います。
(∵)はいはい
(´-」-`)さあそして僕の舞台グレート・ネイチャーは残す大阪シアタードラマシティで10月の9日から演りますので是非ともお時間があったらお願いしまーす。
(∵)はーい
(´-」-`)一曲NEWSでFighting Man
 
(´-」-`)(´・ш・)リ`▽´ノリ(∵)<〜♪
 
(´-」-`)さあお別れですけどれも番組ではみなさんからのハガキ、メールをお待ちしております。今夜のマス席、ガールズトーク、妄想kissシチュエーション、しげったー、手越の初体験、シゲアキ先生の人生の法則、ますおこ、しげほめ、世間が増田についてきた、そして手越の運命の歯車、ふつおたもお願いしまーす
(∵)世間が増田さんについてきてんすか今
(´-」-`)まっすーはねー世間より先に行くから
(∵)なるほど
(´-」-`)うーん。宛先は(割愛)さあお知らせですけどもね、NEWSな2人がね、シゲちゃん第二弾が。
(∵)またね。行ってきましたねー
(´-」-`)うん〜僕はYouTuberの取材、そしてシゲは
(∵)LGBTという
(´-」-`)ということで。あの僕あとねーテレ東さんのMY BEST SHOW第二弾がありまして
(∵)あーー!!!!
(´-」-`)ビビる大木さんとあのーMCやらせてもらってるんですけどそれも10月2日。
(∵)良かったね
(´-」-`)それがMY BEST SHOW観てNEWSな2人観てほしいなと思いますので。是非ともよろしくお願い致します。お相手はNEWSの小山慶一郎
(∵)加藤シゲアキでしたー
(´-」-`)この後はお天気のりさんです!ばいばーい
 
 
コヤシゲ…!こやまさんの「あーかわいい」には絶対後ろにハートマークついてました。声が優しすぎました。あと加藤さんの「良かったね」の言い方。優しい〜〜声。音源ある方は是非聴きながら。
あとしげほめ。加藤さんずっと照れてません?聞いてるこっちが照れます。こやまさんが1番このコーナー楽しんでいるなあ…。あとワイプで頑張る人はあなたのグループにいますよ。
|▽´ノリチラッ
 
聞き取れなくて抜けてる部分や誤表記等ありますがこんな感じだったと伝わっていただければ。