八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

22.アイドルと恋愛について

国分太一さんご結婚おめでとうございます。

何事もなければ今日のビビットで何かしら報告があったのかなとも思ったりしたのだけれど。

今日まですっぱ抜かれることもなく突然結婚、ってすごいなと思う。

もし自分が応援させていただいている方々がそうなったら、っていうのはやっぱり考えてしまうわけで。お昼休みに結婚のことを知ってからずっと考えていたのでちまっと書き残しておきます。

 

熱愛報道

小山さんと手越さんはキても大丈夫。増田さんと加藤さんはだいぶ落ち込むと思う。

この差は免疫があるかないかっていうのとやっぱりキャラかなぁ。

増田さんみたいな「theアイドル」「私生活は秘密です」な人から熱愛報道とかしんどいかなぁ。デマですら丸1日凹んでたもんね。加藤さんはただ単に担当だからなのかな。

でも彼女がいることが嫌なんじゃなくて「彼女バレ」することが嫌。彼女がいないなんてそんなわけない(と思うようにしてる)んだからせめてバレないで密かにお付き合いしていてほしい。「交際×年?じゃああのPV撮ってた時もコンであの曲歌ってたときもその人と付き合ってたんだ…」ってモヤモヤ考えだすからやめてね。

あと増田さんは[隣の家に住むいつだって増田さんを支えてくれた清楚系幼馴染]との交際しか認めてないから。手越さんは10歳年下の子と付き合うのはダメだよ??フリじゃないよ??(しません)

結婚報道

結婚は良い。人のものになったらもう仕方ないし諦めつくじゃん?(本気愛ではない)一周回って祝福するしかないじゃん~~~。でもその事実を受け止めるまでに絶対に時間はかかる。あと相手にもよるかな。これはずっと考えていることだけど一般人と業界人どちらと結婚するのが良いのか。今出した結果は業界人。一般人だとどこで出会ったの????って受け止めるまでに更に時間がかかりそう。めんどくさい事この上ない。

あとでき婚だけは避けてくださいね。

ていうかね結婚しなかったら老後どうなるのって。友達とも話したけどさ。そう思ったら面倒見てくれる人必要だなっていやまだあの人達アラサーですけどね。

「結婚しました」って言われるのは良いけど「結婚してました」は嫌。

は?いつ??ってなるしカノバレ同様「この時もう入籍してたんだ??」ってドロドロなるから。

 

発表方法

「結婚しました」の発表方法ね。

今回の太一君はFC会員さんへお手紙を出しての発表だったけれども。

どの方法が1番ダメージが小さいか。

 

・手紙

・朝のNEWS番組

・ライブ

・ラジオ

 

ライブは絶対に嫌。幸せになりに行ってるのになんでそんな…ってなる。

手紙は朝ポストに入ってたら衝撃的だなぁ。何かしらで発表後だったら良いかな。気持ち的に。

ラジオは聞き逃す可能性大だしTwitterで知ることになるからNO。

やっぱり1番はNEWS番組かな。仕事いくのしんどいかもだけど。

 

まあでも私の好きな人が好きな人なんだから絶対にいい人だし祝うしかないよねっていう全てをぶち壊す結論がでたのでおしまいにします。

 

仕事で原稿用紙1枚分作文書かなきゃいけないのに300字しか書けていない。のにこれは1300書けるってひどいな。