八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

20.もしも

約1年ぶりにバンドのライブに行ったので

今こういう感じなんですけどNEWSでV系バンドパロ〜ってn番煎じなことぬるっと残しておきます。
 
 
NEWS
インディーズバンド。まあまあ有名。
中高生〜20代前半がファン層。
ワンマンやれば東京のホールはまあ埋まるけどツアーで地方回るとキャパ350前後の箱埋まったり埋まらなかったり。
何系がいいかな〜。ソフビ*1かキラキラ系*2
やっぱり自分が好きなところと重ねちゃうからユナイトみたいなかんじかな。

ユナイト official web site

私があんまりV系っぽいV系を聴かないからなぁ。
 
ボーカル:手越祐也(YUYA)
なんかそんな感じじゃないですか?
「だめー!全然声聞こえなーい!!」「もっと声出せるよなあ〜〜↑↑????」って煽るの。
ギター:増田貴久(TAKA)
完全になんとなく、なんだけども。(消去法)いやあギターのイメージないけどなんか似合うんじゃない?
ベース:加藤シゲアキ(シゲ)
私がベース好きなのはまああるんだけど加藤さんって下手(シモテ)*3にいそう。
低音響かせるシゲかっこいいよ〜。
ドラム:小山慶一郎(慶一郎)
これもなんとなくなんだけどまあほら。ベースとリズム隊っていうか。あるじゃん。後ろでメンバーを見守っててほしい感じ。
ギターとドラム逆でもいいかなあでもやっぱりこのままで。
 
*全員作詞・作曲する。
*曲の振り付け動画を動画サイトにあげたりする。踊るのはン〜〜〜。慶一郎かな。それを撮ってるのはシゲ。
(∵)けーさんそれ2番のフリですよ(笑)
(´-」-`)あれっ(笑)
*掲示板*4で繋がり*5多いクソ麺とかギャ食ってるって叩かれるYUYAの姿なんて見たくないから手越祐也がアイドルで良かった。(YUYAをなんだと思っているのか)
*TAKAの作る曲は独特だよねって言われる。だけどみんな好き。
 
 
 
ここまで考えて6人だったら も考えました。6人となるとまた違うんだな〜。
ボーカル:山下智久(智)
上手ギター(女形):手越祐也(YU)
下手ギター:錦戸亮(RYO)
ベース:加藤シゲアキ(シゲ)
キーボード:増田貴久(TAKA)
ドラム:小山慶一郎(慶一郎)
重要なのはてごちゃんが女形*6ってところ。女形ってすごいかわいいんだよねえ。
f:id:green3678:20150817233824j:image
↑解散してしまったがν[NEU]というバンドの上手ギター、華遊。
 
6人NEWSはコテビ*7。MEJIBRAYとかそういう感じかな。
そしてボーカルと上手ギターが脱退して無期限活動休止。活休も解散もよくあることだよ。
RYOは後にネタ系*8のバンドに入ってメイクも薄くなってギャはびっくりするやつ。
ゴールデンボンバーみたいなさ。そんな感じ。
 
KAT-TUNはコテビかVホス系*9
なんか私こういう考えるの苦手だわ。
シゲに咲きたいなあ。シゲにハートとばしたいなあ。
 
ソフビ等の説明は蟹めんまさんの「バンギャルちゃんの日常」より。

 

バンギャルちゃんの日常

バンギャルちゃんの日常

 

 

蟹めんまのバンギャル漫画

 

全然関係ないけどユナイトのチキンリドルって曲を歌ってほしい。

 

チキンリドル

チキンリドル

  • ユナイト
  • ロック
  • ¥250

 

 
 

*1:ソフトヴィジュアルの略。髪型も化粧も薄め。衣装も街なかにいてもあまり浮かない程度。

*2:髪の毛は赤とか緑とかカラフル。派手。負のオーラを感じない

*3:向かってステージ左側

*4:あることないこと書かれてるとっても怖いところ。○○ってバンドのギターはファン食ってるとか××ってバンドは芋ギャばっかとか

*5:その名の通り。ギャとメンバーと繋がっている

*6:女性らしいい格好やキャラのバンドマン

*7:こってりヴィジュアル系の略。派手な頭に黒ベース衣装

*8:ライブでコントやったり爆笑PV作ったりお笑い路線

*9:ソフビ+歌舞伎町