八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

16.「つれてきてくれてありがとう」NEWS LIVE TOUR 2015 White inTOKYO DOME 2015.06.14

いってきましたNEWSのライブ!人生初のジャニーズのライブです。

まぁ他現場も全然入ったことないですけど。

自分でチケット取ってバスも自分で予約して手越担のリア友と行ってきましたよ。

結論を言うと生きてきた中で1番楽しかった。

そんなこと言ったら過去に参戦したライブに失礼かもしれないけど、友達とギャースカ騒いでたのに失礼かもしれないけどそれでも私は18年と7か月ちょい生きてきた中で1番楽しくて幸せな時間でした。

記憶力皆無で興奮しすぎてほっっっっとんど覚えてないけどメモというかレポというかそんなものを残しておきます。この曲はセンステで歌ってましたみたいなのはありません。覚えてない。全部ニュアンスですがツアー終了したためがっつりネタバレしてます。

座席:1塁側スタンド2列目

f:id:green3678:20150623220205j:image

 

 

まず登場こんな感じだった気がする。(いきなり曖昧)

 座席のせいなのかよく見えなかったんですよね。

みんながキャーーー-!!!!!!って叫ぶから私も叫ぶみたいなね。

 

f:id:green3678:20150616174641j:image

①MR.WHITE

加藤さん上手側にいた気がします。もうあの位置全然見えない。

②ONE-for the win-

衣装可愛いなやっぱり。ステンドグラスみたいな。

てごちゃんすっっっっっっっっっっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!って思いました…。(語彙力皆無)

 

③恋のABO

だーーーーーから\HEY A/とか楽しすぎ。

なんでこんなに楽しいんだろうって考えたけど多分「一緒になってライブをつくってる」のが好きなんだと思いました。

④NYARO

ここで\NYARO/って言うの楽しすぎ問題。

「右から3番目の彼女」になりたいだけの人生だった。

ライブ前に友達に「右から3番目って指さされたい」などと言っていたがまぁ彼らセンステにいたからさ。指されるわけもなく。

「らーぶそんぐみたいにめかみらこー♡」とかで4人でハート作ってるの可愛かったです。でもなんか背中しか見えなかったような気がする。アレー。

挨拶

こやまさんの「平日キャスター!週末アイドル小山慶一郎です!

の女性アイドルのキャッチコピー感。

加藤さんの「白熱してますか?」には\キャーーー-!!!!!!/ですよ。

全私が喜んだ。毎週出勤する車で聞いて「してます~~~♡♡」って返事してるこのセリフが聞けるとか嬉しすぎですよ。

あと「ただいまー!!」\おかえりー!/ってここだっけ。

あとC&R。やたらと男子!って言ってた。男性ファンの声聞くの私好きだわ…。楽しいね。

サングラス!」「外せっ!みえねぇだろ」が聞けて満足かなぁ。

手越!」も言ってたよね?

てごちゃんの名前呼んでのやつ楽しかった~~~!

順番は加藤さん→こやまさん→てごちゃん→増田様。

\シゲーーー/

でクシャっとした笑顔でてへぺろみたいなピースしててハイ可愛い。自担可愛いっすわーーーーー!!!(猫かわいがり)

\けーーーちゃーーん/

も同じ感じ。かわいいよかわいいよ。

自分のところでは「オレのファンじゃない人も祐也って呼んで♡」って言ってました。前日のMCレポ読んでたから名前呼びくるかなって思ってたらきたーーー♡全力でゆうや~~~~~~~~♡♡♡♡って呼ばせていただきましたっ♡

\まっっっっっすーーーーーー/

でカメラが裏にパッと変わって巨大なハッピーターンの袋抱えて誰かと話してる増田様。ヒーーン可愛いよ~~!!!!カメラに向かって「weeeek」って書いて次の曲はweeeekだーーーー!!!!って感じ。

f:id:green3678:20150622172859j:plain

↑こんな感じ。

私普段「シゲ」「けーちゃん」「ゆうや」「まっすー」って呼ばないけどおもいっきり声出して呼んだわ。

⑤weeeek

いきまーす!\いぇい/の記憶がないんだけど私何してんの???

ピョンピョン跳ねてるの可愛いですよね。

これも向こう側で跳ねてるのみてた。

⑥恋祭り

やると思わなかった…!って感じだったけどタオル曲ありますよねそりゃ。

タオル振り回すの大好きなんだけどタオル大きいから回しにくい。

マフラータオル最高に回しやすいぜ(V系のライブを思い出しながら)!

でもやっぱり楽しい。

⑦バタフライ

増田様の腕ブンブン振る。すごい振る。ずっと振ってた。あれ指揮なんですか?私らの真似してすごい勢いで振ってるのかと思いました。

なんかここで少し泣いちゃってたのに増田様すごいブンブン振ってるから笑い泣きみたいになっちゃってました。バタフライ好きだから聴けて良かったです。加藤さん歌い出しってのが本当ダメ。ヒィィ(;_;)ってなる。君がいた夏も聴きたかったなぁ。

⑧フルスイング

本当に大好きな曲がくると私は「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」ってどえらい低い声で唸るんですね。ここでこれくるのかー!って思いました。やっぱり泣いてしまった~~。

⑨ロメオ2015

こやまさんのソロえっっっっっっっっっっっろい。

裸ジャケット担でもこやまさんの乳首担でもないんですけど乳首でとても声をあげてしまった。男性の乳首だって需要ありますよね(なんの話)。

髪の毛グシャってやるの「ホァァァァ!!!!!!」ってなったしこやまさんってあんな顔(貶しているわけではない)してたっけ…ってなりました。

⑩ESCORT

こやまさんソロから加藤さんソロへの繋ぎがよく見えなかったんですけど他の方のレポみてホギャァァァってなりました(語彙力)。

ターコイズブルーのベルボーイ。表情も動きもすごい可愛くて今まで見てきた加藤さんの中で1番可愛い。終演後の私「ESCORTアキ過去一可愛い…」

囁き大好き芸人だから「ESCORT」って囁くのドキドキしたぁ~。

あと「NO.5香りだけdress cord」のあたりで両手を口元でもしゃもしゃしてたような気がするんですけどハワワワってなりました。ハワワワってなんやねん。美しい世界観だなと思いました。この人が好きでよかった。

⑪Jr.ダンス→KAGUYA

友達「もしかして次BYAKUYAじゃない…?」

私「か、かも…」

か、KAGUYAだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

炎どっかんどっかんあがってそのたびにビクってなってキャーーー-!!!!!!って叫んでました。和風NEWSちゃん美しいったらありゃしねぇ。

チャンカパーナ

ペンラもってちょいちょい踊る私。

楽しいなぁってぼんやり考えてた。

WORLD QUEST-Remix ver-

あのですねとてもかっこよかったです(知ってる)。てごちゃん本当素晴らしいな怖さすら感じた。円陣組んでるのいいなぁと思いました。

⑭さくらガール

少し泣いてしまった。だめなんだよなぁこの曲。

増田様の掌の文字は「ありがとう」

ヒャーーー><

⑮Weather NEWS

濃いピンクのふわふわパーカー。フードかぶって歌ってて可愛い以外の言葉が見つからない。

何回も言うけど\SKY!/\HIGH!/とかすごい楽しかった。どれだけ声を届けられるかみたいな自分の中で何かと戦ってるからさ。

we are the ~~~~~~」\にゅーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!/

MC

順番バラバラだと思うけど記憶にあるものだけ。

じゃあ座って~みたいな流れあった気がする。んで増田様の「きをつけー、れーい、ちゃくせーき」(起立あったっけ?なにも覚えてない…)。これ聴きたかったから聞けて嬉しかった。まぁ私の通ってた高校では「起立、注目、お願いします」でしたけど!(どうでもいい)

*カメラがいっぱい入ってるねって話。

(´-」-`)手越さんはプライベートのカメラがうんたらかんたら。

私「やめよ…??」(←某報道を思い浮かべながら)

リ`▽´ノリダビングしてください!

(∵)僕もいいですか?

(´・ш・)4Kだよ~毛穴とか気をつけろよ~~!

(すべてニュアンス)

*キス顔披露

(´-」-`)ライブ前に記者会見をしたんですよ。

キス顔を求められたそうな。

リ`▽´ノリオレやる

(´-」-`)オレがやるって

(∵)オレやりますよ

(´・ш・)…オレ…

リ`▽´ノリ(´-」-`)(∵)どうぞどうぞ

(´・ш・)会見と同じくだりやめろよー!

 

(∵)前半ハニー!とか言ってるのに照れるんだぜ?

(´・ш・)自発的にならできるよ??でも~

で結局やることになるてごちゃん。

4画面にてごちゃん。アカンて。思わずエセ関西弁でちゃうって。かんんわいい。

こやまさんも4画面に映る。加藤さんもやる。とっても可愛い。

増田様もや…ケツつきだしたらスルーされてますおこ。

んでてごちゃんちゅ!!

キャーーー-!!!!!!

キス顔可愛いよ。でも前後の照れ顔ね。にゃはーって感じのお顔。大好きなんだーーーーーーー。

(´-」-`)アンコール!アンコール!

客「アンコール!アンコール!」

(´-」-`)チュームチュム!チュームチュム!(加藤さんだっけ?)

客「チュームチュム!チュームチュム!」

リ`▽´ノリそろそろオレも映してよ!シゲも映ってないからね!

(∵)シゲも映してよー!

ハイ。きました。シゲ呼び。シゲ呼び大好き芸人の私大歓喜。

*バンジーできなかったねって話

(∵)LIVE!LIVE!LIVE!で高いの大丈夫だったの?

(´-」-`)企画の段階でオレは大反対だったよ

笑った。

ここのくだりで

(´-」-`)ごめんなさいぃぃ

って言ってて可愛いなあの人って思いました。

なんで手越はとべるの?

(´・ш・)妄想する!とんだら気持ちよさそう!(ってことを長々と)ていぽっ!

バンジーしなかったんだからキス顔やれよってなったんだっけ。

(∵)おめめあいてる?

かわいすぎかよ。言い方かわいすぎかよ。おめめて。

リ`▽´ノリバンバンジー作ってて~

_人人 人人 人_

>バンバンジー <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

リ`▽´ノリバンバンジー役ね!

_人人 人人 人人_

>バンバンジー役 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

彼女が加藤さん、てごちゃんはバンバンジーを作る音(わけがわからない)

(´-」-`)なに?オレはシゲにキスすればいいの?

リ`▽´ノリなんでだよ💢カメラにだろ💢シゲにキスして誰が喜ぶんだよ💢

私「私かな」

友達「(あんた)喜ぶでしょ?」

で加藤さんにちゅー(未遂)したよね??

私「キャーーー-!!!!!!キャーーー-!!!!!!キャーーー-!!!!!!(友達にグイグイ体押し付けながら)」

リ`▽´ノリこれがまるまるカットされてもバンバンジーだけはカットしないでほしい

わろた。

音がライザップじゃんwwwってなって(これしか音が思いつかなかったらしいてごちゃん)

(´・ш・)コヤザップやってよ!眠い目からパッチリみたいな

コヤザップくっっそ笑った。素直にやるこやまさんね。

まっすーもキス顔しなよみたいな流れになって

またオレが、いやオレがのくだり。

リ`▽´ノリへー。

やれよwwwwwww

(´-」-`)みんな(ファンの子達)もやれるよねー?

みんなではーいと手を挙げ始める。私もノリノリで挙げる。誰も私のキス顔なんか見たくねぇけど。

リ`▽´ノリおまえら本当にできんのかよ💢

じゃーやるよ…ってなって5万5千人の「どうぞどうぞ」楽しすぎか。

で結局やる流れに。

増田様彼氏、てごちゃん彼女。こやまさん猫(ニャン太)で加藤さんソファ。

四つん這いになる加藤さんに座るてごちゃん。

増田様帰ってきてねこやまさんとじゃれる。ねこやまさんひっくり返される(後転みたいな感じ)

増田様もソファアキに座る。ガっていってグッと近づいてちゅっといく増田様(未遂)。

私「キャーーー-!!!!!!ィヤーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!キャーーー-!!!!!!」

ほんとだめ。私何見てるか分からなかったもん。

見えてないから後ろ向きでもう一回。

私「キャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

ここで一瞬抜かれたときのマステゴがめっっっっっっちゃキラキラの笑顔でほんとやばかった。

f:id:green3678:20150623220943j:image

*はしゃぎすぎてピアス落とすてごちゃん。それを落としてるよって拾う加藤さん。

*今年になってから毎月なにかしらあるねって話。7月は…?

リ`▽´ノリ僕の誕生日ありますから

(∵)僕の誕生日もありますから

リ`▽´ノリやっぱメンバーに誕生日が二人もいるとね?テンション上がっちゃうっていうか。

(´-」-`)手越さんどうですか

(´・ш・)7月?若干梅雨だしな-

リ`▽´ノリあけてるわ!!

*傘をもたない蟻たちはの話

コヤテゴどっちかが「あぁあのエロいやつ」

(∵)人が書いたものをエロいって言うなよ!

リ`▽´ノリエロ本でしょ?

(∵)角川の方きてるんだから!

3人「えっそうなの!よろしくお願いします(頭下げー)」

いい子かっ!

どこかでこれもあったな。

リ`▽´ノリ誰が入口出口じゃ!

おっ…?

リ`▽´ノリ入口出口増田でーす…いつもすべるのみてるのにやらせないで

辛辣www私と友達喜んでるから!!

こんなもんか?

 

⑯勿忘草

は?????やめて?????大好きだから。泣くから。

歌う順にセンターの花道→センステに歩きながら歌っていってドキッとした。

⑰あなた

勿忘草でてごちゃん歌い終わりでてごちゃんソロに繋がるってなにそれ…。

一切ネタバレ喰らわなかったのになぜかこれだけネタバレ食らってピアノやるの知ってたんだよね。ここでも泣いてました。友達に「泣いてんじゃん(笑)」って言われました。

f:id:green3678:20150623215440j:image

ライブ前「泣かないよ私。絶対」って言ってたからな。CD音源よりゆっくりでいっぱいためて歌うてごちゃん。心臓がギューってなりました。

⑱Sky Beautiful

わたしの位置からは全然見えませんでした。こちらからは以上です。

 ただ増田様毎回かっこいいなぁって思う。なんて月並みな感想。

⑲Black Jack-Inter-

⑳BYAKUYA

お色直し!!当日の電車で友達からネタバレ食らってたので(なんで当日にネタバレ食らわにゃならんのじゃ)ちょっとどんなかは分かってたけどかっこよかった…。

こやまさん:サングラス

てごちゃん:カラコン(だったらしい)

増田様:ハットとサングラス

加藤さん:ツーブロ

とてもかっこよかったです…。

㉑SuperSONIC

㉒SNOW EXPRESS

やるとは思わないじゃん…???頭真っ白になってなにも覚えてないです。ポンコツかよ。

Winter Moon

私含め周りの反応薄くてなんか本当すみません。

㉔NEWSニッポン

ここらへんでこやまさんと増田様通っていったっけ…?生きてるーーーー!!!コヤマス生きてるーー!!って謎の感想。すごい綺麗な顔してんなって思った…。

㉕希望~Yell~

㉖サヤエンドウ

サヤエンドウのシゲソロ部分あたりで私らの前にてごちゃんと加藤さん来てほんっっっっとにダメだった。てごちゃん通ったときだいぶ泣きそうだった。泣いたかも(シゲ担です)。目の前に大好きな人がいるんだよ??すごいね??まぁ手前のほう見てくれてなかったけど。

ポコポンペコーリャ

手叩いてーって指示あってペンラもうちわも置いて全力で手叩いてそれに合わせてアカペラ(って言うのか?)歌うNEWSちゃん。広い会場だからね合わないんだよね。でもみんなで手叩いてすごかったなぁ。増田様の大サビでストップの指示あって拍手ピタッと止んで。気持ちいいったらありゃしねぇ。まずポコポンペコーリャ大好きだし聴けたの嬉しいし。あのフリ大好きなんですよね。まぁこれも背中見てたけど。

㉘4+FAN

はい好き。でも私手叩くのすごく苦手なんですよ。10thのDVD観ててもパンパン…パンパ…???ってなってたからね??でもやっぱり楽しかったなぁ。声出してね。私的にこれタオル曲なんだけどねぇ。

㉙SEVEN COLORS

みんな言ってるけどMR.WHITE(白)から始まってSEVEN COLORS(七色)で色付けているんだよね。なにそれって。すごいなぁ本当。ここで風船パーンか。もう終わりなの!?!?!って思った。あっという間だった。

アンコール

White Love Story

weeeekのときみたいにカメラに向かってひとりずつ一文字ずつ文字書いていって。その文字がLOVE。んでWhite Love storyだ~~~(ToT)みたいな感じだったかなぁ。ここでツアーTに着替えてきたね。

㉛渚のお姉サマー

きますかここで!好きだ~~~~~!!!!

加藤さんの「はじめちゃってもいいんじゃない?」部分をセリフっぽく、低音で言ってて。キャーーー-!!!!!!かっっっっこよかったです。

㉜愛言葉

もうだめです。ちょっと泣いてた。ここでだっけ。てごちゃんにライト当たってるんだけど私にも当たってるんだか反射してるんだかてごちゃんが眩しいのかなんなのか知らないけどめっちゃ眩しくててごちゃんが見えませんでした。光り輝く手越祐也さん。愛言葉じゃないかもだけど見えねぇwwwなとこありました。

Wアンコール

㉝チュムチュム

㉞NYARO

(´-」-`)いくニャローーー!!

 

どこかでウェブラックとの戦いあったね。どのタイミングだっけ。

ウェブラック映像。
てごちゃん:手叩いて撃退
加藤さん:足踏み(その場でダッシュ)で撃退(サボってごめん)
こやまさん:みつけるところから。ファンサしたりチャンカパーナの小指ほっぺぐりぐり。
増田様:うちわで仰いで撃退
楽しさしかない。

 

挨拶で増田様が「ドームにつれてきてくれてありがとう」って言っててその言葉が本当に心に残ってます。きてくれてありがとうじゃない。つれてきてくれて。私はただあなた方についていっただけだよ。(さも長年のファンかのように言ってますがファン歴本当に短いです)

僕達の名前はー!\にゅーーーーーーーーーーす/

ができて満足だしマイク通さずの\ありがとうございましたー!/が聞けて満足。あれ本当に届くんだね。すごいね。

地方ではなかったらしい銀テープもパーーーンなって。

残念だったのがみんな銀テとるのに必死で手を振るNEWSちゃんのこと全然見てなかったところね。言っちゃ悪いけど気持ち悪い光景だなって思った。

 

でもやっぱり楽しくて幸せでした。

ドーム出てなかなかの大声で「帰りたくないよーーーーーー!!!!!!!!」って叫んでしまった。

フォロワーさんにも会えたし本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

あ!DVD早くください♡

初回、通常、こやまさん誕生日公演、feat.各メンバー(詳しくは過去エントリーご覧ください)盤の計7枚くらいお願いします♡

f:id:green3678:20150623220847j:image

 

 書き忘れた。

こやまさんが「今日ここでパワーためて明日からがんばれよ」みたいなことを言ったときその日一くらいの声量で「イェェェェェェェェェェイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って言いました。次の日仕事だったもんで。というか夜行バスで帰って翌朝大きな駅に着いてそこから地元駅まで始発で帰って一回シャワー浴びに家に帰って仕事だよ。10時から仕事だよ。職場までだいぶ時間かかるよ。車通勤だよ。友達は休みだったよ。まぁそうやって好きな人に言われたら頑張らないわけないですよ。ライブ行って明日から頑張れなんて言われると思わないじゃないですか。好きな人に。まぁアイドルに。彼も翌日お仕事ですもんね。

なにが言いたいのかわからなくなったけどとりあえずそう言われてめっちゃ声張り上げて答えたよってだけ。

おしまい!

 トピック「NEWSコン」について