八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

12.2015年04月15日 KちゃんNEWSレポ【ゲスト:加藤シゲアキ】

(´-」-`)こんばんはNEWSの小山慶一郎です!さぁ新年度になりましたこの方初登場になりますシゲちゃんですっ!

(∵)どうも!新年度ねびっくりした今!今年初めてかなと思った。
(´-」-`)まあまあまあ新年度4月からねテレビ業界的にも新しい番組が始まっていく中でですね加藤さんビビット始まりまして。
(∵)ですね!ビビットですかはいビビットですね。
(´-」-`)俺さぁリアルタイムで観ることができたのよ。なんと。
(∵)あなただって疲れてるでしょうよ〜。朝だってそんな元々早く起きるタイプじゃないわけじゃない。
(´-」-`)前の日にメールしたじゃない。
(∵)した。 
(´-」-`)シゲに。
(∵)うん。これだってその前にー
(´-」-`)うん
(∵)こやまのえぶりーを〜
(´-」-`)うん
(∵)手越が見てよく感想が送られてくるんだって
(´-」-`)そう。
(∵)でそれを俺も真似して、
(´-」-`)うん
(∵)でその時は外で筍を食べてたの
(´-」-`)うん
(∵)で外で筍食う意味ってなんだろうねって
(´-」-`)ふふふ(笑)
(∵)送ったの(笑)
(´-」-`)ほんとだよ。
(∵)それの仕返しかなーって思ったの
(´-」-`)そそ。いよいよ来たかと。
(∵)完全に。
(´-」-`)僕もう朝は欠かさず観ていこうかなと。
(∵)いーいよ(笑)寝てなさいよ!
(´-」-`)でも感想送らなきゃいけないからさ。
(∵)いーんだよ。
(´-」-`)すぐ送ったもんね!俺オンエア中に送ったもんね
(∵)オンエア中だったwww
(´-」-`)(∵)www
(´-」-`)いやいやいや〜
(∵)チョコレート食べてチョコレートって当たり前だろっていうね
(´-」-`)そうそうそうそう。あの食べレポはさぁ〜
(∵)食べレポむずいね!
(´-」-`)むずいでしょ!言われても美味いもの食べて美味いしか言えないでしょ?
(∵)言えない。
(´-」-`)でもそのうち変わってくると思う加藤さんが
(∵)でも俺がはぁ渡部さんみたいにさぁ「いやこの歯応えがシャキシャキでね」みたいなこと言うのもちょっと
(´-」-`)文学的にまじで言えばいいじゃん。それはシゲにしか出来ない食べレポだもん。
(∵)いや俺ねぇ!そういうシーン書くよ。今まで書いてきた短編集にもさ食べる話いっぱい書いたけどぉ!5時間くらい考えてんだもんまじで!
(´-」-`)あはは(笑)
(∵)ゴボウなんて表現すっかなぁ〜土の香りとダシが混ざって〜みたいなことをさ、ずーっとちょっと考えてるわけじゃん人参だと〜
(´-」-`)それを瞬間に出てくるようになったらもう加藤さんもういっこ一段階上の…このやっぱ文学者としてね。
(∵)鼻につくだろそいつー!
(´-」-`)いやいや(笑)いいじゃん(笑)
(∵)食レポで文学的な表現する奴鼻につくだろー!
(´-」-`)でもさ、スタッフさんのイジリがあるじゃん。ちょっと文学的に言うとみたいな
(∵)あ〜
(´-」-`)それで見られるからさ
(∵)みんな仲良くやってありがたいですよ仲良くいじってもらって
(´-」-`)楽しいですね
(∵)主婦さん主婦の方々が萌↑えてくだされば
(´-」-`)いやいやいや〜萌えますよ。小山も萌えましたから
(∵)なんでだよ(笑)
(´-」-`)ふふふ(笑)ふふ(笑)
(∵)主婦なの?(笑)
(´-」-`)ふふふ(笑)1曲いきましょう、NEWSでチャンカパーナ
 
(´-」-`)(´・ш・)リ`▽´ノリ(∵)<〜♪
 
(´-」-`)シゲアキ先生の人生の法則!さぁえーシゲちゃんがわかると言いたくなるような人生の法則を送ってきてもらっております。「愛知県のちゃんみおさん!料理を注文するときにふわふわたまごのなんちゃら、などの飾りの言葉を言うのが恥ずかしい。正直なくてもいいじゃん」
(∵)ちょーわかる。
(´-」-`)わかるのね
(∵)俺言わないもん!オムライス!
(´-」-`)(笑)いやでもお店の
(∵)ふ.わ.と.ろ.た.ま.ご.の.オ.ム.ラ.イ.ス
(´-」-`)wwwwwww言い方じゃんそれwwwww
(∵)(笑)〜季節のクレソンを添えて〜みたいな
(´-」-`)あははははwwwwww
(∵)いちいち言わんでしょ!言わないよ!
(´-」-`)あーでもあるなぁ
(∵)オムライスで!みたいな感じですよ
(´-」-`)じゃーでもお店側からとしたらさそれが推しなわけじゃん
(∵)いやそうなんだけどさファミレス的なのってそういうの多いじゃないですか
(´-」-`)あるあるある。何々を添えてとか多いね。
(∵)うーんわかんないやつとかもあるじゃん
(´-」-`)そうだね。そういうのあんま言わない?
(∵)言わないですね
(´-」-`)メインのっ、
(∵)例えば何々のリングイネとかあってもぉ、それもなんかあ、そのパスタでみたいな
(´-」-`)すいませんリングイネっつーのは何すか
(∵)リングイネっていうのは中が
(´-」-`)リングだね!って感じ?リングイネッ!
(∵)はははっ(笑)
(´-」-`)きぃみリングイネ〜!
(∵)おーままじリングイナ〜!つってwwwwwにゃはははwwwww
(´-」-`)リングイネっつーのは
(∵)パスタの種類っすよ
(´-」-`)種類なの?どうリングってるの?
(∵)いやリングってる…普通のパスタなんだけどちょっと太めで中が空洞なのよ。
(´-」-`)へぇ〜〜。あ〜〜!グラタンとかの
(∵)いやいやいやアレじゃない。
(´-」-`)アレじゃない。
(∵)もっと普通の麺なんだけど
(´-」-`)はぁ〜〜
(∵)ちょっとそういうのがあったりするんですよ。
(´-」-`)それはリングってるの↓?
(∵)リングってるねアレは
(´-」-`)ふーん。「ラジオネームごぼう男子。字が汚い人は部屋も汚い」
(∵)字汚い人っていないよねNEWSにあんまり
(´-」-`)ガイさん部屋汚いの?
(ガイさん'-')部屋汚い
(∵)ははは(笑)あるあるなんだ(笑)
(´-」-`)ガイさんたまにさメモ書いてくれんだけどさぁ読めねーの
(∵)読めないよね(笑)あるある(笑)
(´-」-`)でもNEWSで字汚い人いないからなぁ。でもシゲはさシャッシャッってした字書くじゃん
(∵)小山さんふわっふわっ
(´-」-`)ふわっふわっじゃん。分かりづらいけど。でもシゲシャッシャッだから部屋もさやっぱさ、
(∵)シャッシャッしてんの?
(´-」-`)スタイリッシュじゃん。わりとこー
(∵)でも俺が1番部屋汚い気がすんなぁ
(´-」-`)物が多いんだよ多分
(∵)んーもの多い
(´-」-`)汚くはなかった
(∵)もの多いし〜
(´-」-`)あーん
(∵)そうね物が多いやっぱ紙が多い
(´-」-`)あとさ、出てるものを中にしまうっていうあまり考えないっしよ
(∵)しまえないんだよないのしまうとこが。本とかはもういただくことも多いからぁ
(´-」-`)出てる位置で綺麗にするって感じなの?
(∵)んーほんとはね、生活感の無い部屋に憧れますよ。
(´-」-`)そそ。僕はやっぱこう〜丸字なわけで。こう優しいね雰囲気の部屋だなっていう色合いが。
(∵)わかるわかる。ぬいぐるみが。ぬいぐるみが家にある人の字。
(´-」-`)ぬいぐるみはやっぱ3体今いらっしゃるから
(∵)名前ついてんの?
(´-」-`)いやこれもうだから強いやつらだからさ。ナナナ。
(∵)その名前で呼ぶの?
(´-」-`)ナナナーでしょ。あとジェラトーニとあとーえーっとあと忘れちゃった。
(∵)ジェラトーニってなに?
(´-」-`)ジェラトーニは〜ディズニーのー新しいねこの…ぬいぐるみっ♡
(∵)あははははは(笑)
(´-」-`)あとダッフィーだダッフィー!
(∵)この(笑)このおっさん30…wwwww
(´-」-`)ジェラトーニとダッフィーは仲が良いの。友達なの。
(∵)あっ、そうですか。
(´-」-`)ダッフィーがねぇ〜アイスこぼしちゃったのぉ〜。それを〜ジェラトーニが自分のしっぽで絵描いてあげたの。
(∵)うん
(´-」-`)そう。そういうお話。素敵だねー。
(∵)うははははwwwwwwww次いきましょ。
(´-」-`)いきましょうか。OKですか(笑)
(∵)OKなっちゃった(笑)
(´-」-`)以上シゲアキ先生の人生の法則でした。
 
(´-」-`)慶一郎の部屋!さぁ。えーこのコーナーではゲストの方のお話を伺っていきますけどもNEWSの全国ツアーWhite。今ねこの時期は少し期間が空きますけどもここまで名古屋、札幌、仙台でやってきましたけれどもねーどうよ。でもいーライブをしてるんじゃないかなという
(∵)うん〜!
(´-」-`)終わった後の達成感ってあるよね毎回。
(∵)そーーーうだね本当に新しいことに挑戦したライブ〜じゃないですか。新しいことに挑戦すると賛否が分かれるかなーと思うんですけどそこをうまくなんか斬新なことの後にこうテッパンのことがいっぱい待ってる感じで
(´-」-`)うん〜。
(∵)結果的に〜誰でも楽しめるいいライブになったっていう。
(´-」-`)そう〜!
(∵)最初はね〜ふた開けるまでギリッギリまでセットリストも変えてたじゃん。
(´-」-`)しかもこれなんつーの今までいう良い意味でのジャニーズっぽさっていうのを少しこう抑えてね
(∵)はしゃいでなんか歌ってコールアンドレスポンスでっていうことばっかりを今までは10周年だったしお祭り感覚でやれたけど〜ここからは1人のパフォーマーとしてクオリティをあげていきたいっていう。
(´-」-`)一本軸が通ってるコンセプトがしっかりしてるね。ライブだなって感じがするんで。まぁこのあともね。
(∵)少し空いちゃうんだね。
(´-」-`)この空き方怖いよねっ。
(∵)不安な空き方してるからねー。
(´-」-`)大阪、福岡、広島、東京ですね。さあそして地方ではいつもさ、まぁネタにはしちゃってるけどシゲちゃんなかなかごはんも行けず〜でもラジオ終わった後みなさんと行ってるんでしょ?
(∵)行ってる
(´-」-`)ね
(∵)うん
(´-」-`)俺さぁシゲに北海道で3人であの〜寿司食べに行ったんだよねーなんて話を自慢話をしてー
(∵)うん
(´-」-`)帰ってきてから東京に。
(∵)うん
(´-」-`)そしたらシゲもね〜結構海鮮食べてたんだよ
(∵)あははははwwwwwwww
(´-」-`)ラジオ終わった後のね〜海鮮の写真がブワッと送られてきて〜
(∵)そう。じつはね。優しいんだよ
(´-」-`)今回ね
(∵)ツアーの〜コンサート…イベンターさんというかねそういうのやってくれてる人が〜
(´-」-`)今回すごいな〜!
(∵)ラジオで〜みんながシゲかわいそうだねみたいないじっててほんとにかわいそうだと思ってくれたみたいで
(´-」-`)そうだな〜〜
(∵)普段はその時間やってないお店なんですけど加藤さんのためにあけておきましたとか。いや申し訳ないですじゃあお邪魔させていただきます〜みたいな感じで
(´-」-`)今回本当そういうの多くてホテル戻ってさー俺大浴場好きじゃない
(∵)うん
(´-」-`)ホテル入ったら絶対大浴場入りたいんたけどー。12時までだったの。24時までしか入れない。でも僕食事して帰るとちょっと少し超えてしまいそうだと。そしたらスタッフさんが好意でじゃあ良いですよと。30分ぐらい?
(∵)交渉してみますって
(´-」-`)そうそうそう。1人で入れちゃってさ。
(∵)ありがたいね〜
(´-」-`)ありがたいなぁ〜。これでまぁからだもリフレッシュしてさ、
(∵)その分頑張れって
(´-」-`)そうそうそう。本番に臨めるってことでまだまだツアー続きますので来る方楽しみにしててください。さぁ先ほど話に出たようにビビットがあり。
(∵)こやまさんはキャラオケが。キャラオケ18番ですか。日曜日なんだ。
(´-」-`)そーそー。日曜日なの。笑点の前。
(∵)あーそっかそっか。
(´-」-`)そうそう。で地方毎には結構全国的に放送はあるんですけど〜遅れているところの地域があると思うので是非番組のホームページで見ていただいてチェックしてほしいなと思います。さ、あとはま、シゲの短編集。
(∵)タイトルちょっと言ってよ
(´-」-`)ま、ボケずに言いますよ?「傘をもたない蟻たち」ということで
(∵)ありがとうございま…蟻たち「は」ですね
(´-」-`)「は」ですか〜。シゲすげーなーって正直思ったのはさー仙台から帰ってくる新幹線でさー。まぁー疲れてるわみんな。お弁当食べてさ俺はちょっとこうぼーっとしていたわけですよ。加藤さんすぐ原稿取り出してずーっとこの人原稿直してるわけ。東京着いたわけだ。あなたはいろいろやってるね!
(//∵//)(すすすって笑ってた)
(´-」-`)隙間の時間を選んでさ!
(∵)いや、今日までに直してほしいっていうのでー。
(´-」-`)締め切りがあったんだ〜
(∵)んでまぁ正直締め切り超えてもまぁなんとかなるとは思うんだけどぉ〜
(´-」-`)まぁでもね
(∵)ライブ終わって明日に仕事残ってるの嫌じゃん。だから帰ってやって
(´-」-`)ゆっくり休むと
(∵)本当に本当にああいう時
(´-」-`)うん
(∵)出せること感謝してるけど
(´-」-`)うん
(∵)全部ちゃぶ台ひっくり返したいよね
(´-」-`)そう。うわー!つってね
(∵)うわーっ!(笑)あははははwwwww
(´-」-`)えっこれ大体何月に出るか決まってんの?
(∵)6月1日です
(´-」-`)あっもう6月1日って決まってんだ。6月1日。
(∵)はい
(´-」-`)是非とも短編集のほうも。ちょうだいね早めに
(∵)あぁそれはもちろんもちろん。
(´-」-`)お願いしますよ。それでは1曲いきましょう。NEWSでWORLD QUEST
 
(´-」-`)(´・ш・)リ`▽´ノリ(∵)<〜♪
 
(´-」-`)今夜ももうお別れの時間ですがここでお知らせとなります。来週のKちゃんNEWSはスペシャルウィークということでNEWSのWhiteオリジナルステッカーを20名様にプレゼントします。もう今シゲちゃんなんかもケータイの裏に貼ってありますけども。えー応募方法は来週の放送の中で発表しますので是非リアルタイムでお聞きくださ〜い。
(∵)なんと来週の放送ではぁ
(´-」-`)はい〜
(∵)以前この番組でも話題にしていたこやまさんの机の引き出しに入ってあるマル秘ノート!
(´-」-`)はい
(∵)少しだけ公開すると!
(´-」-`)そうなんですよ〜
(∵)フ〜!楽しみだね〜!
(´-」-`)はずいねこれね。
(∵)どんな感じなのか見てないんですけど気になる方は是非聞いてください。
(´-」-`)はい〜。番組ではみなさんからのハガキ、メールお待ちしております。(以下割愛)
お相手はNEWSの小山慶一郎
(∵)加藤シゲアキでした
(´-」-`)この後はオテンキノリさんのレコメンです。ばいばーい
(∵)ばいばーい
 
 
 
 
 
仕事が休みだったので久々に文字起こししました。
一応近キョリ恋愛のDVDを観るとかヤマナデのDVDを観るとか部屋の掃除をするとか予定はあったんですけど全部できずに文字起こしに時間を割きました。なんてったって私はコヤシゲクラスタ
ぬいぐるみのくだりとかかわいすぎました。
お互い「うん」「うん」って言いながら聴いてるのとっても良いなと思ってわりと忠実に文字に起こしました。
小山さんが自分のこと「小山」呼びしてるのかわいいなって思ったし加藤さんの「萌えて」のイントネーション?なんか違うなって前も思ったけど可愛いからなんでもいい。
ちなみに私の部屋は本当に汚いです。部屋掃除中なため最近はものが散らばってます。字もだいぶ汚いです。でも自分の字大好きですへへへ。
加藤さんの短編集「傘をもたない蟻たちは」楽しみにしてます〜〜!
ゼウス、4vsX、水曜歌謡祭、お疲れ様でした〜!感想は薄っぺらいものしか言えないのでカットカット。