八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

08.NEWSを好きになるまでのお話


それなりに残っていくものだと思ったので忘れないように(忘れはしないと思うけど)記録していこうと思って前の記事もこの記事も書いておきます。
地味にアクセスあってなんかすみませんあんなんで。
(KちゃんNEWSのレポ書こうと思ったけど断念しました)

まず中1。嵐の大野くんが好きな部活の先輩からちょっと布教されて気になり始めて5×10のDVDを買う。が、すごくはまることなく12月23日になる。こいつは運命の日である。
夜私はテレビをつけるとEXILE GENERATIONのクリスマスSPが放送されていました。
EXILEの名前は知ってるし曲も知ってるけど本人見るの初めてだな、と思ったのとはとこがEXILE好きだったな…と思って観てみたら見事に落ちました。
「TAKAHIROさんかっこいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」
そこから曲を聴きまくり学校のお昼の放送でEXILEの曲が流れようもんなら大騒ぎでした。とっても痛い奴!リクエストもしました。careless breathだったかな。FANTASYを聴きながら学校から図書館までの道を歩いたのは思い出であり青春の曲であり今でも収録曲を聴くと泣きそうになります。
そしてEXILE好きなまま中3になりそこでまた転機が訪れます。
ゴールデンボンバーに出会います。その頃はもうわりと有名になっていた頃で私が好きになったのは女々しくて/眠たくての両A面シングルが出た後でした。たしか。夏頃だったからそうですね。
それでまぁ〜〜〜ハマります(チョロい)。
音源揃えて雑誌買い漁ってそこからいろんなバンドさんを勉強してバンギャやってました。ライブDVDも買いましたよ。鬼龍院さんのANNも毎回聴いてたしね。ボンバーさんのすごいところ(?)は日本武道館の公演なら日本武道館のライブDVDが出てその他に「ひたすら1人のメンバーをフィーチャーしたカメラアングルDisk」が出るところです。be-su(誤表記ではない)の歌広場淳さんが好きな私は買いましたよ。
f:id:green3678:20150318204044j:plain
NEWSもこういうの出してくれれば買いますよ。是非お願いします。
ゴールデンボンバー大本命♡のまままぁ後輩バンドのギルドとかいろいろ聴いて落ち着いたのが1つ前の記事に出てきたカメレオ。カメレオは最終的にあがって高3でユナイトというバンドにハマってライブも行きました。人生初のライブでした。初ライブ初遠征で楽しかったです。
他がどうかは知りませんがV盤はCD何枚買えばチェキ撮影とか握手会とかできるのでCD複数枚買いとかしてました。実際行ったことはなかったけども。
この時点で好きなものはEXILE=ゴールデンボンバー<ユナイトでそこからまだあります。
高2の夏にアニメにハマりました。
Free!にハマったけどわりとすぐに熱が冷めて黒子のバスケにハマってちょっと課金して弱虫ペダルにハマります。
ペダルにハマってから舞台化もしているということを知り舞台弱虫ペダルにハマるんですね。そうすると俳優さんにも興味がわいてきて素敵だなーと思っていたら俳優沼に足をとられました。6月に好きな俳優さんの舞台観に行きます。
そしてここでくるのがNEWSです(遅すぎる)。
12月とかそのあたりです。

突然ですが私の隣にはいつもhyphenさんがいました。10年亀担やっている子です。私とは違ってまっすぐずっとそれだけを好きでいる素敵な子です。
そんな友達が2014年6月あたりに突然NEWSを気になり始めたらしいです。経緯はよく知りませんが。そして11月あたりに突然NEWSを布教し始めてきました。(記憶が曖昧ですが)。Kラジ聴かせてきたりライブ映像をみせてきたりいろいろあって気づけば私はNEWSとテゴマスのアルバムをレンタルしてました。いや買えよって話なんですけど。でもCDショップでLIVEの初回盤買いましたよ。それまではぬるーくまっすーいいなぁって思ってたのがここで加藤シゲアキさんにおちます。かっこいいじゃん……なに……????
というわけでWHITEも買ったしFCにも入ったしライブのチケットはとれないしで楽しい毎日を送ってます。宮城のチケット2連番探してます。
ここにきてジャニオタになるとは思わなかったってこれ前も言ったな?!
ここまでくる道のりは長かったけれど歴が浅くて語ることも特にないですね。
今まで好きになったものが嫌いになったわけではないし俳優さんは同じくらいの熱量注いでます。
「浮気すんなよ〜?」って言われてるけどガッツリ浮気しててすみませんm(__)m

NEWSさんも「NEWS LIVE TOUR 2015 White feat.加藤シゲアキ」とか出してください。