八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

07.NEWSを意識したときのお話


私がNEWSを意識し始めた、という表現が正しいのかは分からないけれど「あ、この人たちがNEWSなのか」と思ったのは2012年7月です。
歌番組に出ているNEWSさんを観たんですね。でもそれはNEWSを観ようとその番組を観ていたわけではなかったしそれどころか番組すら観ていませんでした。
じゃあなぜ観たのか。
2012年といえば3年前。高1の頃ですよ。
その頃はバンギャでした。
中3でゴールデンボンバーにハマって高1になって拍車がかかって他のバンドに興味がわいていたあたりです。
その音楽番組がやっているときTwitterを見ていた私。TLに流れてきたのは
「NEWSにこーいちさんみたいな人いるwwwwwwww」
「こーいちさんNEWSに入ったんwww」
というようなニュアンスのツイート。
は?こーいちさん?聞いたことあるぞ。
ダダダッと茶の間のテレビをつけたらいましたよこーいちさん。じゃない。増田貴久さんが。

こーいちさんとは。カメレオというヴィジュアル系バンドのベース。kouichi。
f:id:green3678:20150316124757j:plainf:id:green3678:20150316124508j:plain

こちら増田さん
f:id:green3678:20150316124851j:plain

誰だよ似てるって言った奴。


思い起こせば当時の私はカメレオさんのことをなんとなく知っていただけでしたね。
フォロワーさんが好きだったからなんとなく顔くらいなら、程度で。
そんな私は「ほんとだwwwww似てるwwwww可愛いwwwww」

というわけでNEWS(というか増田さん)を意識したのが2012年7月というわけです。
まぁ可愛いという感想を持つ程度には意識しましたよ。似てると思い込んで3年経ってNEWS好きになってよくよく見たらそうでもないじゃないか。いやでも似てるのかな。わからん。
というかなんでその時点でハマらなかったんだよ本当過去の自分恨む。
あとダンスの授業でチャンカパーナ踊ろうって提案を却下した過去の自分本当ちゃんとして。却下してんなよあほかよ。

それでまぁテレビも殆ど見てこなかったからイッテQとかも観てないしドラマも観てないし2012年にやっとNEWS意識するの絶対遅いですよ。
そんな私ですが近所に住む先輩のおかげで山下さんの誕生日は知っていました。
小学生の頃に覚えました。
子供会の集まりで「明日山P誕生日なんだよ〜4月9日!」って言ってたので。
それをずっっっっっと覚えているのもなかなかすごいけれど。

話がすごく脱線したけどNEWSを意識したときの話でした。
まさか3年後NEWS好きになってるとは誰も思わんだろ。私も思わねーもんよ。

余談ですがカメレオはその後CD複数枚買いするくらいにはどハマりしました。
今はもうあがってしまったけれどね。
(こちらでいうところのおりる。表現が逆なのも面白いですね)

また文章がまとまらない。