八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

05.2015年03月10日KちゃんNEWS【ゲスト:加藤シゲアキ】


自分のための文字起こし!
ミスあったらすみません。


(´-」-`)さぁ、卒業シーズンということでこの春学校を卒業するという方皆さんおめでとうございます!と同時に受験を頑張った方も多いでしょうし何かと大変な時期だと思いますけどもシゲ卒業式の思い出って言われると…
(∵)スッといれんのね(笑)
(´-」-`)スッといれる
(∵)今週のゲストはないの?
(´-」-`)言ってなかった?
(∵)言ってないよ(笑)
(´-」-`)シゲでーす。
(∵)シゲです(笑)
(´-」-`)どーもシゲちゃん!さ、どうすか。
(∵)なんすか(笑)
(´-」-`)卒業式の思い出。
(∵)卒業式ね〜
(´-」-`)どこのが1番残ってる?でもさ中高一貫じゃない?大学か?
(∵)小学校のときに「あ〜もう一生会わない人たちがいるんだな」と思った。
(´-」-`)そういう見方でいった(笑)
(∵)だから泣いたよ。小学校のときは。
(´-」-`)一生会わないかどうかはわからないじゃん。それは。
(∵)でもさ、会わないじゃん。実際会わないじゃん。
(´-」-`)(笑)わからないじゃ…
(∵)さっきさーその前の仕事の現場の隣がレストランだったんだけどラジオ録ってたの。んでその横のレストランがあるんだけどいきなり帰りがけにさ「加藤!」って叫ばれてえっ?!と思って振り返ったら同級生がいたの。高校の。
(´-」-`)レストランに?
(∵)うん
(´-」-`)すごいね
(∵)で、なんでかって言うと、そのラジオブースの声がちょっと聞こえてたらしくて、『加藤シゲアキの!』っていうのが聞こえたんだって
(´-」-`)はず(笑)
(∵)恥ずいよね?!(笑)「トイレ行くときに加藤シゲアキの!って聞こえたからもしかして加藤いるんじゃねーのって思ってトイレ帰り待ってた」っつって。久しぶり!って言われて。
(´-」-`)(∵)wwwwwwww
(´-」-`)それは結構接点としては多い人だったの?仲良い人だったの?
(∵)同じクラスだったよ。だから〜〜テストのノート貸してもらったりしてたけど。すごいよね
(´-」-`)すごいね。「加藤シゲアキの!」って聞こえてたって
(∵)加藤!って呼ぶのは学校関係しかいないわけよ
(´-」-`)ドキッとするね
(∵)うん。そう。
(´-」-`)すごいな。たまたま会ったの?
(∵)そうそうそう。
(´-」-`)そう思うとさまだ高校のときの人の方がまだ会うか
(∵)一瞬誰か分かんないけどね!一瞬名前忘れるよ!あーーと〜〜〜〜みたいな。でも全然ないでしょ
(´-」-`)俺だってないよ……あなただって…
(∵)タッキーだけでしょ(笑)あはははは(笑)親友の(笑)親友のタッキーしかいないでしょ(笑)
(´-」-`)おおたき君ね。おおたきって名前でタッキーって呼ばれてるんだけど、ハードル上がりすぎちゃってるんだよあだ名がね。そうそうそう。彼もさ、転職したんだよ最近
(∵)そうなんだ!
(´-」-`)そう。転職してさ〜ちょっといいとこ入ってさ〜経理で頑張ってるからさ〜
(∵)ふふふふふ(笑)
(´-」-`)また会ってあげてくれる?
(∵)俺の行ってる美容室の奥さんがアパレルで働いてるんだけど、「小山君が来たー!」って言ってて
(´-」-`)えっ美容室に?
(∵)違う違うそのアパレルに
(´-」-`)アパレルに?
(∵)「加藤君もいた?」って言われて小山の隣には俺がいると思われてて
(´-」-`)あははは(笑)あ、そこにいたのタッキーか(笑)おおたき君ね。スーツでいたからきっとマネージャーさんだと思われてる(笑)そうそうそうそう。卒業シーズンですからね。まぁシゲみたいに会わない人がいないように
(∵)泣いたりしたの?
(´-」-`)中学校泣いてるねぇ。中学校泣いたなぁ。俺だってほらクラス委員みたいな感じだったから〜
(∵)えっその時も?リーダーだったの?!
(´-」-`)まぁリーダーというかクラス委員。
(∵)どっち?中学?
(´-」-`)中学。で、最後にさよならという言葉を小山が言うと。担任の先生に。「みんな、ありがとね(泣)」
(∵)人って変わらないね!!(笑)
(´-」-`)「さよなら(泣)」っつってウェー泣いて
(∵)あはは(笑)今と変わらないじゃんやってること!(笑)
(´-」-`)そういうのがありましたよ
(∵)15年以上過ぎても
(´-」-`)人って変わらないね。さ、一曲いこうか。
(∵)退化してんのかな。こう幼児に
(´-」-`)そうね(笑)ちょっとどんどん戻ってってる。遡ってってる。NEWSで『Weather NEWS』!

(´-」-`)(´・ш・)リ`▽´ノリ(∵)<♪〜

(´-」-`)「ガールズトーク」!さぁ、女の子がやっているガールズトークを僕らで話してみようじゃないかというコーナーでございますが〜さぁ参りましょう〜〜。まえだちゃんです!まえだちゃんしか書いてない。
(∵)まえだちゃん。
(´-」-`)『私は今年で22歳になりますが今まで彼氏がいたことがありません。今まで好きな人ができてもアプローチや告白は男性からしてもらいたいという思いがあり想ってるだけでした。このままではいけないと思い次に好きな人ができたら積極的に行動してみようと思うんですがお二人は積極的に行動されるとどう思いますか?また女性の行動でこれって俺に気があるのかなぁと思ってしまうような行動はありますか?是非教えてください』どうですか積極的な女性。
(∵)いーじゃないすか
(´-」-`)押しがすごい女性。
(∵)押しがすごい女性。いいと思いますよ
(´-」-`)僕もいいと思う。あとさ、男って、女性も言うけど男も押しに弱いよね
(∵)ん〜〜〜ん〜〜
(´-」-`)どうなんだろ
(∵)でもまぁいいよね。その積極的な女の子は。
(´-」-`)そんなに想ってくれてんだってことでやっぱね意識すると思うよね
(∵)ん〜するね。するする。するーわ。
(´-」-`)でも22年間いないからさ〜そのアプローチの仕方も
(∵)てかしなきゃ。可能性が広がらないからね
(´-」-`)出ましたよ。そうだ。みなさんそうだよ
(∵)うん。踏み出さないと。やっぱり1歩を
(´-」-`)かっこいいっす
(∵)雑(笑)雑い(笑)
(´-」-`)これって俺に気があるのかなって思う行動…
(∵)思うよね!(←食い気味)
(´-」-`)メールとか
(∵)俺に気があるのかなぁと思ってて結婚しますって
(´-」-`)(∵)あはははwwwwwwww
(∵)あ〜〜そうなんだね
(´-」-`)すげーなその勘違い。大きな勘違いしたんだ
(∵)大きな勘違いだった。あ〜彼氏いたんだ
(´-」-`)あ、その彼氏いたんだパターンあるよね。気があんのかなって思って飯行ったら彼氏の相談とかね
(∵)あ〜〜つらたん。
(´-」-`)(∵)wwwwwwww
(´-」-`)若い(笑)会話が。
(∵)つらたーんそれ
(´-」-`)頑張って。押しはいいよ絶対。その押し嫌い人いないと思うから頑張ってね
(∵)押して押して
(´-」-`)てことで以上ガールズトークでした
(∵)早いww

(´-」-`)ふつおたです!埼玉県のあゆるさん『先日のライブモンスター拝見しました。ライブに決起集会と盛りだくさんで時間が過ぎるのがあっという間でした。そこで質問なのですが小山さんがピーマンを切っているときに「俺紫だけど恥ずかしいわ〜」と言っているように聞こえたのですが加藤君となんの話をされていたんですか?気になってしまって仕方ありません。是非教えてください。
(∵)全然覚えてない
(´-」-`)いや俺覚えてる。なんか俺の渡された包丁かまな板かなんかが紫だったんだよ。でシゲが「お前メンバーカラーじゃん」つって俺紫で恥ずかしいわ!って話をしたの。それだけの話。
(∵)でも小山さんわりと自分のメンバーカラー好きだよね
(´-」-`)僕だいっすき紫
(∵)紫のものって結構なくない?
(´-」-`)でも俺の紫の靴みたことない?
(∵)ある
(´-」-`)あるでしょ?(笑)
(∵)すげー(笑)ちょっとないの?メンバーカラーじゃん!とか
(´-」-`)メンバーカラーじゃん!↑↑だよ俺は
(∵)や、人からさ、「メンバーカラーじゃん!(笑)」みたいな。それこそ「まな板紫じゃん!」みたいな俺がいう感じ
(´-」-`)そうだよっ?↑
(∵)「恥ずかしいわー」ってその時言ってたけど内心は「そうだよ?↑」なんだ
(´-」-`)「恥ずかしいわー」って思いながらも嬉しい自分もいるよ。「ライブモンスターさん俺の紫知ってくれてんのかな」みたいな。でも緑はどうなの?
(∵)んーちょっとずつ好きになってるけどだって俺別に!いやこれ言うと緑を応援してくれてる方に今は別にいいんですけど始まりさ、始まりだよ?もう消去法というかさ、俺らめっちゃ気遣って最後だったじゃん。
(´-」-`)そう。僕たち選んでないからね。
(∵)選んでないの。残ったのでどれがいいですか、でじゃあ似合うやつ勝手に決めてだったから緑になっちゃったし最初オレンジみたいなやつだったし
(´-」-`)オレンジっていうか橙っていうかまぁそうだね
(∵)今やり直したら絶対違うメンバーカラーだよね
(´-」-`)そう…だね
(∵)何色がいい?
(´-」-`)僕、紫!
(∵)あーまぁそうか。自分で紫に変えたのか
(´-」-`)紫か赤がいいかな。
(∵)赤いいでしょ?俺青が良いかも。SEVEN COLORS青だったときすげーしっくりきたもん。
(´-」-`)俺も赤の着させてもらったじゃんPV。すげー良かった。
(∵)まっすーと手越は黄色とピンクって感じがするじゃん
(´-」-`)そうだね。まぁそうね。今日飲まれているのも緑で…
(∵)お茶だからね!
(´-」-`)うへへへへへwwwwwwww
(∵)グリーンティーだからね!グリーンティーは大体グリーンでしょ!
(´-」-`)好きだね!
(∵)そりゃそうでしょうよ!
(´-」-`)マイクも緑で!
(∵)これは黒!
(´-」-`)好きだね〜〜
(∵)それは合わせてきたね〜ガイよ。ガイよ合わせてきたか。こんなんで終わっちゃうの?もう一枚いける?
(´-」-`)いけるいける。『茨城県のともみさん。私は現在フリーターなのですが同い年の大学生との会話で私の知らない今時の言葉が出てくることがありました。お二人は同い年との会話でジェネレーションギャップを感じたことはありますか。』最近なんかある?使ってる今っぽい言葉。
(∵)若い人と話すことがことないでしょ。同世代もそんな変わらないでしょ
(´-」-`)「とりま」を知らなかったからね俺は。とりまビールとか。とりま?とり?なん?とり?
(∵)逆にビジネス用語っぽい方が多い俺だから
(´-」-`)あー
(∵)例えばコンプライアンスとかさ。年々NEWSキャスターとかやってたらあるでしょ。そういう流れで「加藤さんあのこれまだ《コンクリート》じゃないんですけど〜」って言われたの。
(´-」-`)エッ?
(∵)「加藤さんこの企画まだ《コンクリート》じゃないんですけど〜」って。僕がやってるラジオ。NHKのほうで言われたの。
(´-」-`)どういうことですかそれは
(∵)つまり固まってないってこと。あははははwwwwwwww
(´-」-`)そういうこと?そう言えばいいじゃんね。
(∵)固まってないっていうのがコンクリートじゃないっていう言い方が変わってて、半分決まってる時は「これまだ《生コン》なんすけど〜」つって。ふへへww
(´-」-`)なーに生コンってwwww
(∵)生コンっていうじゃん。生コンクリート
(´-」-`)あーあれね。
(∵)そういうのは俺結構気に入っちゃうから使っちゃう。それもうコンクリートっすか!
(´-」-`)あーそれいいね
(∵)まだ生コンすかねーこれつって(笑)ふふふ(笑)
(∵)面白くなーい?そういう方が多い。どっちかっていうと作っていくっていうかー
(´-」-`)いいっすねー。今の話全部まとめてコンクリートっすね
(∵)コンクリートっしょ。コンクリート…コンクリってるんだよもうwwww
(´-」-`)今時の言葉が俺わかんない今度今時の教えてよガイさん。わかんないな最近流行ってるやつ。今なうで流行ってるさー言葉教えてもらおうよ。そうだ最近ね、おじいちゃんが織物やる物語なんだっけ。
(∵)鶴の恩返し?鶴の恩返しが出てこないの?ちょっと待って(笑)鶴の恩返しおじいちゃんじゃない!鶴がやるの!織物は!おじいちゃん織物やらない!(笑)(声高いな可愛いな)
(´-」-`)(笑)それを今時の言葉で訳したのがあったわけ。なんかそれがちょー面白かったんだよなぁ
(∵)気になるよ。時間あるからちょっと出して。
(´-」-`)あーあったあった。むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがジモメンと割と本気で暮らしていました。
(∵)あはは(笑)地元のメンバー?(笑)

(´-」-`)うん(笑)ある日、おじいさんは街でオケった帰り、ヤバタンなぽっちヅルを見つけました。

(∵)まって(笑)オケったはカラオケ?

(´-」-`)カラオケ(笑)オケった帰り、ヤバタンな

(∵)ヤバい

(´-」-`)ぽっちヅル

(∵)一人の鶴ね。孤独な鶴ね

(´-」-`)それをみたおじいちゃんが「ちょ・・ガチ?」

(´-」-`)(∵)あははwwwwwwww

(´-」-`)おじいさんはインスタ…(とvine←読めなかった模様)にガンなえした鶴の姿をアップしました。

(´-」-`)(∵)はははwwwwwwww

(∵)インスタグラムに弱った鶴をアップしたんだ

(´-」-`)面白いでしょ(笑)おばあさんにもLINEを送りましたが既読スルーされました。

「ワラ」

んで、いろいろあって家に帰ると、おじいさんはおばあさんに鶴への神対応について武勇伝を語りました。

すると玄関のコールが鳴る音がしました。

開けると98LineのオシャンティーなJKがサブバを持って立っていました。

(∵)サブバってなに?

(´-」-`)サブバックじゃん?自分の。98lineは98年のおしゃれなJKがサブバを持って立っていましたと。でー

「いまよろしかったでしょうか? 漫喫閉まってたから朝までモフらせてくんない?吐きそうす」

(∵)はははwwwwwwww話変わってんじゃんwwwww

(´-」-`)いろいろあって〜

(∵)わかんない言葉あった?そん中に。大体わかる?

(´-」-`)でもこのきゃわわなJKにテンアゲしたおじいさんおばあさんはJKとオールすることにしました。

(∵)テンアゲ?

(´-」-`)テンションあげーだと思う。これわかんないんだよね。エモキュンしたおじいさんは砂で(正しくは秒(ビョウ)ですね)JKの布を売るため街へレリゴーしました。

(´-」-`)(∵)エモキュン

(∵)胸きゅんみたいなことかな?エモーショナルキュン?違うかな

(´-」-`)布は街でくそツボり、おじいさんおばあさんは、ぷちょへんざして喜びました。

(∵)はははwwwwwwwwそれさーwwwwwwww

(´-」-`)(∵)ぷちょへんざwwwwwwww

(∵)それ話変わってない?

(´-」-`)あー面白い。

(∵)面白いね。大体わかるね

(´-」-`)あーウケる。あとでこれ送っとこ

(∵)送んなくていいよwwwwwwww

(´-」-`)でさっきみたいなビジネス用語しらゆきしめの話とかある

(∵)江戸っ子みたいになってんじゃんwwwwwww

(´-」-`)ここで1曲いきましょう。NEWSで『MR.WHITE』

(´-」-`)(´・ш・)リ`▽´ノリ(∵)


(´-」-`)今シゲ送った

(∵)送んなくていいよー
(´-」-`)JK用語で鶴の恩返しを読んでみたって内容だったごめん(笑)

(´-」-`)やべ(笑)
(∵)ツボってんじゃないよ(笑)
(´-」-`)まじテンアゲだわ(笑)
(´-」-`)ハガキの方は〜(宛先)にレリゴーしてください

(´-」-`)さぁこれもう3月10日?まもなく…
(∵)3月10日でコンクリートしてる?
(´-」-`)コンクリートしてる(笑)固まってきた(笑)
(´-」-`)(∵)ぷちょへんざwwwwwwww
(´-」-`)ツアーも始まるので楽しんでいきましょう。
(∵)しらゆきしめ?フハハwwwwwwしらゆきしめが1番ツボるわ(笑)



こんな感じでした。vine読めなかったんですね小山さん。
因みに「エモキュン」は「エモーションがキュンとなる」=胸がときめく。らしいです。
「ぷちょへんざ」は「挙手」ってことか。
知りませんでした〜〜。
一応若者なんですけどね!

鶴の恩返しはこれですね☞http://www.machikado-creative.jp/planning/2612/
しらゆきしめ、ではなくシンデレラはこちら☞http://www.machikado-creative.jp/planning/3211/