八日後の空が何色かなんて

誰にも分からないでしょ?

58.Jin Akanishi Live Tour 2016 Audio Fashion@仙台

なにも知らない私が行ってもいいのかなとは思ったし本当に行きたい人が行けなかったらどうしよう…とも思ったけどそもそも仙台ソールドアウトしてなかったからいいんじゃん?と開演前にホッとした。

まあ自分でモバイルFCに入会して自分でお金払って自分でチケットを取ったのだから誰かに何か言われる筋合いなんてないのだけれど。
 
というわけで今後の人生で赤西仁を生で見る機会なんてないだろう、彼の世界に触れよう、と思い、行ってきました。
 
まあ1人だったし来たこともないし不安だったけどそんなのどうでも良くなった。関係なく楽しめた。
というか結果的にボロボロ泣いた。どのコンサートや舞台よりも泣いた。圧巻されたのと、感動したのと。本当に引き込まれた。瞬きするのすら勿体無いと思った。全ての瞬間を目に焼き付けておかなければと思うほどで。目かっぴらいてたから乾いて涙が出たとかそういうことではないよ。
歌も当たり前に素敵でダンスもキレキレで演出もすごくて。
これ、赤西仁としてだからできることなのかなと思ったら、まあ、うーん。良いのかなと思ったり。長年ファンをしてきた人間じゃないから深く言及しないけど。
あんなにかっこいいのにMCはあほ可愛くて(笑)
 
まず、MCが始まりすぐにトイレに行く。デジャヴ(笑)「1分で戻るから!」と言いkeiboにMCを任せる。
トイレに行ってる間にkeiboが新幹線でも駅のエレベーターでも会場着いてからもポケモンGOをする赤西くんのムービーを見せてくれた。グッズを買うお客さんがいるのにロビーにポケモンがいるから出て行きたがる赤西くんかわいいの極み。keiboはMCまでずっとロビーでポケモンGOしてたらしく(笑)「ロビーにポケモンいっぱいいるよ!」(笑)
その後もマイク越しにゲップしちゃって「ポケモンGOの音だから…!ズバットかな?」とか誤魔化したり舞台袖で異音がして「ポケモン?!……タマタマ……?タマタマ持ってるよ俺も。2つ」って下ネタぶっ放したりしててポケモンGO配信直後のライブに入れて良かった〜という気持ち。
 
あとは数年前アプリを作ろうとしたけど億単位でお金がかかるから作るのを断念したけど似たようなアプリがアメリカでヒットしててお金さえあれば…!ってなってたの面白かった。私がタイムリープできる石油王だったらな…。
 
ラジオの公開収録での質問タイムで【今年ツアー以外でやり遂げたいことは?】に対して「まぁ、ポケモンマスターになってから…(笑)」と答えてたけど今もまだポケモンGOやってるのかちょっと怪しくない?(笑)全然話が広がる質問がこなくて「広がる質問ちょうだいよ」って言ってたけどいや、そこは答える側が頑張れや(笑)【宝物の曲は?】という広がりそうな質問に「作った曲全部babyだからね」と答えててかっこよかったけどぜんっぜん話が広がらなくてちょっと笑った。
 
MCもっと長かったし質問もいっぱいあったしかわいいところもいっぱいあったけど残す気力があまりないのでカット。
 
「Body Talkという曲は某ジャニーズ事務所にいるときに作った曲なんですけど」というようなことを言っていてなんとも言えない気持ち!「某じゃないか(笑)」って笑ってたけど(笑)
あと最近売れてきてるじゃん?って自分で言ってて笑った。売れてる売れてる!
 
「ライブというかコンサートというかショーというか」と赤西くんも言っていたけれど本当にライブともコンサートともとれなくて、まさにショーという言葉がぴったりな、そんな時間だった。
生で観ることなんてないだろうから、と来たけど魅了されてしまって次のツアーも絶対に来ようと心に誓った。今回は自分1人で黙って申し込んだけど次はKAT-TUN担10年選手のお友達と行きたいな。
会場が道路に面したところにあるからグッズ待機列が歩道まで伸びていたりホールの構成上ステージのスクリーンが見えにくかったりしたけど本当に行ってよかったと思えるライブだった。3階最前楽しかったー!
 
素敵な時間をありがとうございました♡
 
f:id:green3678:20160803095300j:image
 

57.久々にバンギャしたら全身筋肉痛って話

なんですよねー。

16.07.19仙台MACANAでユナイトのワンマンがあり行ってまいりました。
ワンマンは約1年ぶり、ユナイト自体は12月の対バンぶり。
年に1度くらいしかバンギャしないので暴れるとあっちこっちが痛いし喉もすぐやられる。

f:id:green3678:20160721184100j:image
timeSICKnessとWONDER f∞l PEOPLEとworld wide wishとstarting overがとにかく最高で。
去年のエントリー読んだら去年もtimeSICKness楽しかったって言ってて「わかる」。新曲も2年ぶりの曲も聴けたし聴きたかった曲いっぱい聴けたし本当に楽しかった〜。

ジャニヲタ界隈で度々話題になる「手繋ぎ」問題だけどユナイトのスタオバで手繋いでわりと時間ジャンプするよ。楽しいけど汗だくの手なのでごめんなさいとは思う(笑)スタオバで初めて行ったユナイトのライブ思い出してちょっと泣きそうだった。手繋ぎ懐かしくなった。
ただその代償に首から下げていたマイメロのポーチが壊れた(笑)思い出思い出!

去年のツアーで仙台めちゃくちゃ盛り上がってメンバーもめちゃくちゃ喜んでくれて私もめちゃくちゃ嬉しくて。
でも今回はそうでもなかったのかな〜って思った。ハコが小さいのもあるかもしれないけど…。だからなんか申し訳なかったな。

便利だからバンギャを名乗ってるけどそこまでバンギャじゃない(と思ってる)しリズム音痴だから横揺れ下手くそだしヘドバンも下手くそだし拳ヘドバンとかもってのほかだし。いや拳ヘドバン難しすぎて。フリは全然覚えられないし…って感じだけどハコに入ってしまえば楽しいとしか思えないのがすごいよなあ。
例え曲が分からなくてもフリが分からなくても周りに合わせて暴れればわけわからないくらい楽しい。
のでV系おすすめ。とっても楽しい。

ユナイトもういいかなーあがろうかなーって思うけど結局あがれないしまた行くんだろうな!おしまい!



56.24時間テレビとNEWSと私の気持ち

24時間テレビの目玉(だと思っている)、ドラマの主役が発表になりましたね。

 
私は加藤さんがドラマに出ること、とっても嬉しいです。
誰も亡くならないようだし、手越さんが言っていた「明るい24時間テレビにしたい」が叶いそうな内容だし何より嫁が沢尻エリカよ。エリカ様よ……?
 
もしかして今、NEWS推されてる?2015年も推されてる雰囲気があったけど今年桁違いじゃない?と新規は思います。
NEWSが24時間テレビのメインパーソナリティーに選ばれたこと、加藤さんがドラマの主役に選ばれたこと、これらのことに関しては「ラッキー」で掴んだことでは絶対にないと私は思っています。
 
正直春から立て続けに決まった変ラボとNEWSな2人のレギュラー化、少年倶楽部プレミアムのMCはKAT-TUNのおこぼれだと思っています。失礼だけど。変ラボは違うけれどNEWSな2人はKAT-TUNのタメになる旅の枠だし少プレMCもKAT-TUNから引き継いだものだし。
タメ旅や少プレが低迷していたわけでもないからずっと続いていただろうし、NEWSな2人の単発だってタメ旅枠での放送だったし。
これに関しては言い方は悪いけれど「ラッキー」だったかもしれません。私は全然ラッキーじゃないんですけど。
でもこれをものにしたのは間違いなく「ラッキー」ではないと思います。
NEWSが頑張っているから、ファンも頑張っているからです。NEWSの頑張りを認めるのは事務所や業界関係者だけではありません。ファンも認めて分かりやすい形で応援しなければなりません。
「しなければならない」と強制するかのような表記をしましたがそうではありません。でも分かりやすい形、つまりTVの視聴だったり雑誌やCDの購買だったりをしなければ推しても意味がないと思われかねません。それは困ります。
10年以上活動してきて年齢も30歳となるアイドルが今後突然また推されることなんてきっとないです。
NEWSが個々に地道に活動してきた結果が出始めている最中です。頑張りが認められて次に繋がっていることをひしひしと感じます。
 
正直、アイドルにキャスターという肩書きも小説家という肩書きも本来なら必要ないと思っています。でも小山さんがキャスター業をするから、加藤さんが小説家として活動するからグループの仕事に繋がっていると思います。だから私はキャスター小山さん、小説家加藤さんが大好きだし誇りに思っています。
 
ここまで運だけでのし上がってきたわけではない、と思います。確実に個々に力をつけて応援してくれる大人を味方につけて運もちょっとだけ味方につけてNEWSはまだまだ大きくなる過程なのかなと思っています。
 
この夏は今までにないくらいNEWSもファンも忙しくなると思います。
イチゴのないショートケーキだの具のないおでんだの言われていたNEWSを私は知らないしシゲは来月も元気ですと言っていた時も知らない、NEWSにじわじわ仕事が舞い込む少し前にファンになった私ですら24時間テレビのパーソナリティーにNEWSが抜擢されたこと、加藤さんがドラマの主演を務めることが嬉しいのだからずっとずっと昔から応援していた人たちはもっともっと嬉しいのだろうなと思います。
小山さんが今回のことに懸けていると言いました。私も懸けています。
頑張ろうね。
 
 
っていうなんの話って感じだけど何が言いたいかは自分でもよくわかってません!おしまい!
 

55.4対55000のデート録

3月26日から始まったNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOが6月12日に無事に終わりましたね。お疲れ様でした。

 
いろいろな意見があろうとも私はすごく楽しかったし幸せだったしラブラブなデートだったんじゃないかなあと思っています。
 
私、去年のツアーオーラスが初めてのNEWSコンで。その中でも1番大好きなのが増田さんの最後の挨拶の「東京ドームに連れてきてくれてありがとう」なんですね。
ファンがいないとできないことを分かってるというか謙虚というかなんと言えば良いかは分からないけれどとにかくこの台詞が大好きで。
そして今年のツアーの東京ドームでもさくらガールの際の掌の文字は【またドームに連れてきてね♡】。
連れてきてあげるよ!約束するよ増田さん!!ずーっとついていくから引っ張っていってね。
連れてきてやるよ付いて来いよ、も好きだけどこの言い回しもスッとおちるの。伝わるかな。
 
去年オーラスで小山さんが「NEWSは活動を止めません」「忙しいぞー!」って言ってからもう1年経つんですね。本当に大忙しだったし今もこれからも暫く忙しい。そう考えるとやっぱり嬉しい。
11日のMCで加藤さんが「自分の宣伝ばかりで申し訳ないですが」という旨の発言をした(気がする)のですが私は当たり前に嬉しかったよ。シゲは来月も元気ですに比べたら良いだろ…。
 
ここまでデートの話が0なのでここからデートの思い出をぽつぽつ残していきます。
 
 
衣装は流石タカヒサマスダ
1番最初の布!布!!布!!!な衣装がすごくかっこよかったの。席がアリーナ花道脇のブロックでメンステからセンステに向かって歩く増田さんを真横で見たんですけどまあ神がかってた。新世界の神かなと思った。そのくらいかっこよかったんだ(伝われ)
チュムチュムからの蛍光イエローも最初はエッ?!?!ってなったけど衣装の形がとっても可愛い!!チュムチュムの衣装は日の目を浴びることはもうないのかな…フェルメールたそ……。
Touchからのデニム衣装も可愛かったしI・ZA・NA・I・ZU・KIのブラックライトのあの衣装が最高すぎたの〜!この時しか着てないのが勿体無い!衣装関係ないけど曲終わりに暗転してる間にメンステにバタバタと走って戻っていったのがとてもとても可愛かった(笑)走ってる順見ておけば良かったな。
 
セトリもね、いろいろ意見はあるみたいだけど「NEWSが気になってる」「連れてこられた」ファン手前の人がセトリ通りに聴こうとしたときに集めやすいんじゃないかなーって思うし過去のコンDVDを観ていたらあの時の!ってなるんじゃないかなーって後から思ったり。まあ私も連れて行った人もNEWS担だからそこらへんはわかんないけど……。でも私はもう暫くは生で聴くことはないだろうな、聴きたかったなって思ってた曲が聴けてとっても幸せだった。まあ誘い月なんだけど。宮城公演の時は思いっきり沸いたのにドームではモニター見てぽけーっとしてた(笑)かっこいい………って見惚れてたら沸きそびれた(笑)宮城では曲をしっかりと聴いていたのにドームでは頭がふわふわしすぎて加藤さんを肉眼で見ようとそれに集中してた感がある。
 
チュムチュムのイントロのぴょこぴょこ飛び出る振り可愛くてたまらん!あと加藤さんお顔が天才的に可愛い!
まず手越さんの「NEWSとのラブラブデートにようこそ〜!!!!」的な挨拶からのエイヤエイヤエイヤアーアーアー
思わず笑ったわ(笑)楽しい……ラブラブデートinガンジスのほとり
 
チェリッシュでは宮城で加藤さんに指差しファンサ貰えたのがほんっっっっとに嬉しかったの。後ろの席の人が男性シゲ担だったからそっちかもしれないけど(笑)いや私だ!私が私だと言ったら私なんだ!!!!そう思って幸せに生きていく。
手越さんの最後の「上手♡」でとろけそうになるのは仕方ない!甘やかし上手!そう言う声が本当に優しくて優しくて照れますね。ええ。
 
DepartureはMIX打ちが意味わからないくらい楽しかった!!宮城でもドームでもお隣さんぼけっとしてた気がするけど私は大声出した〜楽しかった〜〜。大体は分かってたけど順がわからないから字幕出てたのありがたかった!ニコニコ風コメントも笑ったwwww
 
愛言葉の演出とかあ〜〜幸せ〜〜デロデロに甘やかされてる〜〜〜〜〜〜!!!!♡♡♡♡♡♡♡♡って感じでNEWS担楽しい………って思ってましたん!加藤さんの(加藤さんしか見てないからみんなやってたらごめん)「君と僕だけの愛言葉」で自分とファンを交互に指すフリがこれまた甘やかされてる!幸せ!大好き!!って感じなのよね〜〜!
 
なんといっても生オケバックの四銃士星をめざして!西本さんがNEWSと会った的なことを言ってたからもしかしてあるかな?と思ってたけど本当に叶うとは思わなくて「嘘ッエッまってむりうそすごいやだエッ??!!」って早口で言ったあたりクソオタだよね。四銃士だけかと思ったら星めざもでとっても感動。宮城では気にしてなかったけど四銃士のハットとる振りで加藤さんだけしてなかったけど元々そうだっけ?
 
Wonderは特効もレーザーもかっこよかったし大好きな曲なだけに高まったんだけどふとモニターの上をみたらねずみ花火みたいなのがグルグル回ってて何アレ?!wwwwって思ってたんだけどあれは何だったのか。
炎はあっついしレーザーの装置0ズレでヤベェwwwってなったしWonder終わってから煙くなってそれすら楽しかったです……Wonder大好き♡
 
シリウス→NEWSニッポンはひたすら加藤さん頑張れとハラハラしていたので…。増田さんにくっついてグルグル回ってる小山さん可愛かったな♡
 
ライフね!アリーナ公演ではなかったライフね!宮城終わりに聴きたかったよお( ;  ; )ってなってたから聴けて嬉しかった〜!
 
とにかく私はセトリに満足だったよ〜〜。
 
ソロ
ソロ曲も加藤さんのは賛否両論あるだろうけど私はあの衣装が大好きだし丸メガネたまらん♡加藤シゲアキ世界でいっちばんかっこいい♡
Jr.もね、あの曲の世界観に必要なのは人間じゃなくて「星」と「バラ」と「キツネ」だっただけで仕方ないという言い方も違うなと思うけど…仕方ないっていうか。
私は加藤さんのソロ曲の世界観が大好きなので笑う奴は許さねえ〜って思ってるよ。ドリキャのピンクスーツはびっくりしたけど。
ドームでは花道歩いてて一旦止まるのが私の斜め前あたりで止まって。私の見る目が宗教ちっくだった(笑)頭悪いから「かっこいい……」「お靴が茶色」とかしか思わなかったからヤバさあるよ。
 
増田さんは神。異論は認めない。
 
小山さんソロはアリーナ公演ではメンステ→センステだった気がするんだけどドームではバクステ→センステで何一つ見えなかったんだよね。それでもやっぱり綺麗だし最後に倒れる時マイク頭に当たってたよね?そしてズラしてたよね?(笑)
 
手越さんはほんっっっっとに……。歌でストレートに勝負する手越さんは本当にかっこいい。叫び厨なんて気にもしてないかのように歌う手越さんが素敵で去年と同様泣いてしまった。去年はわんわん泣いたけど今年はここでしか泣いてないな。
 
MC
宮城
MのCはね〜〜宮城で、増田さんがファンにうちわであおいでって言ってからもういいよって言わないから律儀なファンみんなしてあおぎ続けてたら
(∵)おてていたいね〜〜
はぁ〜〜????いい加減にしてほしい。可愛い。
あとは増田さんすごく機嫌良くて饒舌でよく喋る(笑)
(´-」-`)増田さん元気ですね
リ`▽´ノリダメなんですか?ぼくが元気じゃだめなんですか?
 
24HTVのマラソン、
リ`▽´ノリいつか走りたい
(´・ш・)長距離だめじゃん!
て、テゴマス〜〜!!!!ってなったとこね。
誰だろうねって話してて
リ`▽´ノリはいはいはーい!(挙手)そらジロー
(∵)はいはいはーい!(挙手)木原さん!
すぐ乗っかるじゃん!加藤さんあざとい!可愛い!
 
MC中盤よりちょっと前くらいに手越さんずーっと黙っててしゃがんでて。
(´-」-`)手越疲れたの?
(´・ш・)んーん。ファンにあたってた
扇風機の風にあたってたみたいで可愛いんだけど
(∵)ファンって言うんだ。扇風機のことファンって言うタイプの人なんだ」
って言った加藤さんがとても加藤シゲアキだった……。
 
ドーム
ファンがあおいだら飛んでいく加藤さんが可愛かったけどこれ毎回やってるよね。
コヤマスが話してる時てごしげが後ろでドリンク取りながらニコニコお話してて完全に2人の世界で可愛かったよ…。
 
また扇風機の話かよって感じだけど加藤さんがファンを蹴って自分の方に向けて風に当たってて足癖わっる〜!♡って…。
 
カップルで来てるファンの真似で
リ`▽´ノリ小山はスター役ね
(´-」-`)スタ、えっ役…?
(∵)こやま!♡大丈夫♡こやまは、キ ャ ス タ ーだよ♡(ドヤァァァァァァ)
この加藤さんのドヤ顔っぷりが凄くてほんっとこの人可愛いな?!
ちなみに手越さんが彼女役で増田さんが彼氏役で俺得!
 
ドームの前日、こやてごは日テレ電波ジャック、加藤さんはビビット。増田さんは?
リ`▽´ノリ増田さんは、買い物に、行ってました
この時加藤さんが
(∵)夜中メールくれてね!
って話題転換したのほんっと良すぎた。そして朝早起きだから通知オフにしたけど。ごめんねって自分で落とすのもなんというか。
 
チャリティーTシャツのお披露目で小山さんがマネキンをうんしょ、うんしょとあざとく運んできたら
(∵)ちょっとえっちぃ感じだね
って言っててよくわからなかったです。えっちぃの言い方が可愛すぎて。
 
変ラボ、
(∵)頑張ってんじゃん
リ`▽´ノリ頑張ってんじゃんじゃねーよ
あたりがつよい!
リ`▽´ノリ伸びしろしかない
(´・ш・)伸びしろですねぇ
 
木原さんが抜かれたり時かけの話というか風磨くんの話が出たりとにかく楽しいMCで。
で!MCがおわってセンステに向かう時こやますはスタスタと行ってるのにてごしげはゆっくりニコニコお話しててまた完全に2人の世界よ。ファンのことなんか見もせず拳コツンしたりして。なんなの。可愛い。愛言葉前も茶番したりして。
 
ていうね。
いや本当にラブラブデートだったの。
大満足だったの。フォロワーさんたちとも会えたし。
小山さんに明日からまた頑張れるか〜って聞かれて全力でお返事したよ。
あー頑張れる。本当に幸せ。
私は文句を言わないんじゃない。文句がないのだ。
なんでこうなのとかこうすればいいのにとかそんな考えが浮かばない。
与えられたものを美味しく戴くしか脳がない。
賛否両論、否の意見を貰った方がアイドル側も嬉しいとか次に繋がるとかなにかあるかもしれないけどそんな意見を述べるオタクに私はなれない。
なんかデートの記録じゃなくなったけどまあ私の日記だからどうでもいいね。
長くなったからおわる!明日も仕事頑張るぞ〜〜
f:id:green3678:20160621223241j:imagef:id:green3678:20160621223244j:image
 
 
 
 
 
 
 
 

54.他担からみる元気が出るLIVE DVD

夜勤明けにめちゃくちゃ眠い頭でNEWSの加藤シゲアキ先生の長期連載が載っている週刊SPA!を買いにTSUTAYAに行ったらわりと元気魂DVDコーナーが大きめに展開されてあってクソッ!!!!NEWSはこんなに大きく展開してくれたことないのはなんでだよ!!!!とか思いながらも手に取り完全生産限定だっけか〜キャンジャニちゃんいるじゃーんとぼんやり思っていたはずが気づいたらレジ袋にありました。びっくり。

 
これAmazonレビューすごい酷評なんですってね。
でも他担の私からしたらすごく良いなあと思いました。
まあなんで大倉くんいないのにそれを映像化しちゃうんだよ?!とか他公演のキャンジャニちゃんとかMCも見たい!とは思うけど。ていうかBlu-rayとDVDの内容違うのかよそんなの知らないからBlu-ray買ったわ……。
それでも他担はドキュメンタリーが入ってるだけで羨ましいと思うよ……。ファンが多く映っていようとドキュメンタリーがあるのは!!羨ましい!!
 
関ジャニ∞さんのCDもDVDも買ったことない、ジャニ勉と関ジャムとクロニクルは観てる程度、個人だとヒルナンデスは観てるのと今年からではあるけどレコメンを聴くくらい、Twitterに回ってくるレポ読んでるだけの人間(亮ちゃん推し)がゴメンって感じだけどぽつぽつ感想を残しておきます。
というか村上くんど天然なんですね?!!最高!!!!ギャップが!!!!すごい!!!!
 
 
最初にメンバーが出てきて事情を説明してるときの顔( ;  ; )
本当に申し訳ないって顔しててここで私はもう泣いてた。
 
OP
えっなにこれなんか知らんが良い!!!!羨ましい!!カメラを構える亮ちゃん良すぎる!!!!カメラな……加藤さん……ウッウッ……。
これが他会場分もあるの良いけどならなんでMCも入れてくれなかったんや!!!!
 
本編
みんなが大倉くんのうちわも持ってマイク向けてるの見てウオオオオオオ( ;  ; )ってグスグス泣き始めまして。ただ大倉くん○んだみたいになってない?大丈夫?

やっぱりバンドが羨ましい。アイドルが楽器演奏してるの100%I Love Youなんだけどもうアイドルというかバンドマンだよね…かっこいい……めちゃくちゃかっこいい……。ベース厨は丸山くんに咲きたすぎた。大倉くんのドラムもガッツリ観たかったな……。
 
乾いた花がめちゃくちゃ羨ましい。メンバーの弾くピアノでメンバーが歌うの。自軍はソロ曲でピアノ弾き語りだったから次はメンバーが歌うのも見たいなぁ。
 
あとバナナジュースな。ずるい!!!!!!!!サックスを吹く錦戸亮ずるい!!!!!!!!丸サングラスもすごい。かっこいい!!!!ただ名古屋では前髪あったのに福岡からまた前髪なくなってたのはいただけない。前髪をください。
 
そして!!!!あの!!!!ランドセルなんですか?!?!?!羨ましい!!!!羨ましい!!!!可愛い!!!!
 
あと村上くんがめっちゃパリピ。
 
そしてファンサがすごい。丸山くんめっちゃパーンするし村上くんのなげちゅー雑だし(好きすぎる)やすくんが子供eighterにかまってるの天使すぎてオオオ最高〜〜〜〜〜〜!!!!だったし横山さんの眼鏡が勝訴。眼鏡はいいぞ。

あと気球はNEWSの6人時代最後のコンサートで乗ってましてまあまあのダメージを受けた

 
元気が出るSONGのずっと一緒って歌詞で私はまたグスグス泣いてた(他担)
 
LIFEと侍唄と勝手に仕上がれがかなり好きで瀕死でしたお疲れ様でした。
勝手に仕上がれはまじで羨ましいずるい好き。
 
MC
みんなに元気わけすぎて最後までもたなかった大倉くん ってのが面白かったしアンパンマンみたいなもんやなって言った亮ちゃんが可愛い(甘やかす)
 
キャンジャニ∞
の、前の楽屋映像のヨコヒナ怖い。
えっ怖い!!!!なんで静かにあやとりしてるの!?!?怖すぎる!!!!うちのシンメもまあ怖いけどヨコヒナなに?!!焼きそばたーべよって言う亮ちゃんも人より体大きいから寝るわって言う大倉くんも可愛いけど静かにあやとりをするヨコヒナが怖い!!!!最高!!!!
 
キャンジャニちゃんは……私が亮ちゃん推しとか関係なく錦子ちゃんがぶっちぎりでダントツ1番可愛いでしょ!!!!キャンディークラッシュのCMのときも勿論可愛かったけど今回の錦子ちゃんまじで可愛い!!!!すげえ!!!!バンダナでうさみみ作ってんだよ……可愛い……アレ……バンダナでうさみみ作ってる人(成人男性)この間見たな……小山慶一郎だ……。
錦子ちゃんはお顔がベリーベリーキュートなだけじゃなくて仕草が女の子。立ち方も脚をクロスさせたりして女の子。首の振り方も女の子。あと何回もやってるはずなのに照れちゃってるのかふにゃっと笑って下向いたりしてる。「ガッビーン!」って言うのが恥ずかしいのか始まる前からちょっと嫌がってるのも「もぉやだった…」みたいなこと言って腕にタンバリンを通してぐるぐる回してるのほんっっっっと可愛かった……。 「あんなぁ、うちの好きな人はなぁ、」って女の子よりの声出してるのも錦子は関西の子なの?ってつっこまれて「そやでぇ」ってふにゃっと笑ってるのも全部!!!!!!!!可愛い!!!!!!!!嫁に来ないか?!?!?!
落ち着きますね。
村子ちゃんは前髪切りすぎちゃってるけど八重歯まじで可愛いしちょーーぶりっ子してない?
横子姉さんは美人。可愛いより綺麗。
錦子ちゃんはしつこいようですがとびきり可愛い。キンブレ振り回したい。
すば子ちゃんは美脚すぎる。
安子ちゃんはいや、普通に可愛い。えっ普通に可愛くない?オーラスでは倉子ちゃんがいなくてやることがいっぱいでわたわたしててとても可愛かった。
丸子ちゃん普通に可愛いだろ?!!ブス?!どこが?!?!?!って感じなんですけどブスなの?
倉子ちゃんは可愛い。ブスって罵ってくれ。
 
倉子がいない分負担が大きくて憑依型二重人格になる安子も丸子には倉子が必要って言われてるのもステージ上に三馬鹿しかいないことにテンション上がってぶりっ子して「私の可愛いところ言って」とか言う村子もギャハギャハ笑う横子(村子のことちょーーーーーー好き!!!!ってのが伝わる)も可愛かったよ……すごいな……公式で妹分出すのずるい……。まあうちの祐子ちゃんには勝てませんよだれも。
キャンジャニちゃんだけ3回くらい見てるんだけど錦子ちゃん可愛すぎてテレビに向かってiPhone向けてバシャバシャ撮ってたはいいけど全部ブレてるので心優しい方は錦子ちゃんのスクショをください。
 
ていうか亮ちゃんってNEWSにいた時は「オラァ!!!!シゲェ!!!!はよせえ!!!!これ食わんかい!!!!」みたいな関西の怖いお兄さん(主観)だったのに今の亮ちゃんうさぎちゃんじゃない?末っ子キャラ尊い。うさぎちゃんていうか幼女だと思ってるんだけどこれ言ってるの私くらいしかいないしいつかeighterに刺されそう。
 
という感じで他担は楽しく見たし元気になれました。ありがとう。
ただMCダイジェストだけが……心残りです……。自己責任だけど……。
 
ドキュメンタリーはまあ、良かったですよ。メンバーもっと映してとは思うけどあるだけ良いと思って。自軍は今回なくてメンバーのラジオに批判殺到という頭の悪さを露呈してるから。
 
以上関ジャニ∞さん良すぎるぞ?!というエントリーでした。お疲れ様でした。
 
 

53.アカウント特定の話

こんにちは私です。「53」から始まるタイトルのエントリーが下書きに溜まりまくってます。

 
今朝アカウント特定やらなんやらのエントリーを拝見しました。
インターネットに何でも書くマンの私はああやべえなと自分の身の振り方を気をつけようと思いました。
 
イムリーなことに昨日の夜同期からLINEがきたんですよ。
あっ、背景可愛いでしょう?
f:id:green3678:20160605183051j:image
緑線が私で他は職場の方々です。
リア垢は鍵がついているのでバレても構わないんですけどバレたらまずいのがオタ垢。
知らない人にバレても構わないんですけど上記の通り知ってるだけで職場に4人はTwitterをしている人がいるのでバレてもおかしくない状況なんですね。現場予定とか書いてるし休みと予定が合致したらつまりそういうことでしょう。
 
そんな簡単にバレないだろうとも思うけれど実際私も知り合いの裏垢を10個くらい特定しているので私もバレているんだろうなあと思います。そうしたらこのブログもバレてるな。笑う。
 
どうやって裏垢を特定したのか、2年くらい前の話なのでよく覚えてないんですけどやっぱりツイート内容から特定した記憶があります。
 
例1:フォロワーさんが○○君専用垢作った!って言ってたので○○君のフォロワー欄を覗いたらヒットしたり。私がフォローしてる垢は偽名だけどそっちは本名で登録してあって、でも本名を知っていたのですぐに分かったり。特定したところで…って話だけども。あと頻繁にライブ行ったとかツイートしてるので変な奴に見つかるとまじで危ない。リア垢も特定して大学も割れてるから気をつけてな。内緒だよ。
 
例2:高校の同級生である1人は確信がもてなかったんですけど偶然地元駅で遭遇、その垢を見たら××へ行ってきました〜のツイート。その子の友達がリア垢で□□ちゃんと遊び行ってきた!とプリクラを載せていたので特定完了。あと動画も載せていて声が聞けたのでそれも特定要素の1つになりました。
自分でしておいなんですけど怖いですね。ツイキャスとか声でバレるから気をつけろよ。あと昔フォロワーさんが都内とかの駅で徒歩での帰宅途中にツイキャスをしていたんですけどコメントで「自宅特定されんなよ」ってあったのをずーっと覚えています。大丈夫大丈夫と言っていたけど可能性がゼロではないよなあ。
 
例3:リア垢のフォロワー欄から高校の同級生の裏垢特定、と芋づる式。これが怖いですね。2人分特定してます。
 
人のこと言えないけど鍵をかけた方がいいです。あと例のエントリーでもあったけど仕事のことは書かないほうが良いと思います。良いことならまだしも上司がクソとか仕事しないとか窓口業務がどうとか客がどうとかバレたらどうするつもりなんだろうなあって思って見てます。
 
例4:たまにmention欄に出てくる「○○さんがツイッターを始めました」っていう通知から。
友人にその通知がきたようで「これ☆☆ちゃん?」と相方の名前を言われました。確かに名前も住みも好きな人(亀梨さん、小瀧くん)もファン歴も同じでよく使う絵文字もツイートにありました。相方の別垢かはわからないけれどこの通知でバレることもあるんだと思うと本当に怖いです。まじで無駄な仕様やめてくれ。ちなみに相方のKAT-TUN垢は特定済みです。
 
これを書いてて思い出したんですけど高校の担任のFacebookの垢と年次主任のTwitter垢も特定したことがあります。そういえば。(笑)
Twitterはどうやったか覚えてないけどFacebookは電話番号検索か何かしたら知り合いかもに引っかかった模様。
担任、記事を全部公開していたので性格の悪い私はLINEのタイムラインにスクショを載せた(笑)今は投稿も消したけど。担任にFacebookしてますよねって言ったら後日非公開になってたので賢明な判断だと思います。でも友達の欄から去年結婚した奥さんをみつけたのでまじでSNSは怖い。過去お世話になったところのスタッフさん、現在の職場のスタッフのFacebook垢も見つけてるのでFacebookは本当にヤバイ
 
私自身どうやって特定したのかわからないから防ぎようがないんですけどね。とにかくツイート内容とbioには気をつけろ。あと独身の方のTwitterアイコンがとある人の娘の写メでお2人の関係って一体…?ってなったから思わぬところで何かがバレることもあるからもうどうしようもないっちゃどうしようもないんですけどね。特定しようと意気込んでしたわけじゃなくてうっかり見つけちゃっただけなので!ネストが趣味ではないので!大好きなフォロワーさんだからって安心して本名とか職種とか学校とか言わないほうが身の為だなあと思います。以上、フォロワーさんに年齢、住み、職種、車種、本名がバレている私からでした。
 
あっ垢変えても粘着質なネストは仲良しフォロワーのフォロー欄から新しい垢特定するから気をつけて!
(追記)
友人がコンビニのレジに並んでいたら前の人のスマホのツイート画面が見えたって言ってたから画面の明るさも注意。
あとは車オタでナンバー晒してるのみると大丈夫かなって思うしジャニオタに限らずコンサートとかの座席でアリーナ○、×列目☆☆番まで晒してる人見かけて大丈夫かなって思ったしリア垢だからって油断してるのかA県B市C町D字E123-45番地のDまでbioに書いてる人いて控えめに申し上げても頭がおかしいのではって思ったことがあります。あと仲が良かったフォロワーさんの高校も特定したことがありますね。注意ワード「女子校」。住んでる県 女子校でヒットしちゃうよ。あと「次の授業自動車〜」とかだと普通校ではないことがバレるね。当たり前だけど。あとはTwitterのIDは一度みただけでは覚えていられないようなIDの方が良さげ。非公開リストに入れられたら意味ないけどさっと見ただけで覚えられるものは危ないよ。(IDが塩胡椒の人からの忠告)
当たり前のことしか言ってないから注意喚起エントリーとは呼ばないけど特定簡単にできるよって話。


52.NEWSがやっぱり好きなんだ

あのさあ!!!!!!!!!!!!NEWS好きです!!!!!!!!!

言うと思ったでしょう?ええ。
すごく幸せだったんだよ。
席とかファンサとか全部関係なくただただNEWSのコンサートが楽しかった。

NEWSは私のジャニオタ原点だもん。1年ぶりのNEWSコンはやっぱり楽しくて幸せで、WHITEの時に感じた多幸感を思い出した。
いつもなら終わった瞬間からコンロスが始まるのに今回は多幸感しか無くて。
NEWSすごいわ。あーこれは積んででも多ステしたくもなるわ。しないけど。絶対したくないけど。するつもりも更々ないけど。


ただやっぱりいろんな人が大好きでいろんな人が1番だって言ってきたからごめんねという気持ちもある。
というか加藤さんが大好きだと思えば思う程他の1番さんを蔑ろにしてる気がしてごめんなさいって思う。
みんな好きなのは嘘じゃないし1番だってのは本心だし。いろんな人を応援するって難しいな。
流されやすい私だから気持ちがコロコロ変わる私だから余計にね。
その時その時で1番ができちゃうから。
NEWSだけをみていられたら良かったんだけど。みんな素敵だからそれは難しかったわ。

加藤さんがありがとうを言わないこと、それを正当化しようとするところはそんな加藤さんも可愛い♡と言える程盲目じゃないけど。ちっちぇから。器が小さいから。心が狭いから。頭が固いから。
でもそんなのちっちゃいことで、そんなの本当はどうでも良くて。
ただただ加藤さんが好きなんです。NEWSが好きなんです。
ただ他に流れる理由を探しててこじつけてただけなのかも。まあハ?となったのは事実だけど。

あと3,000回はQUARTETTOに入りたいけど実際入れるのはあと1回だけだし寂しいね。

加藤さんはずるいなー。好きだな。

いろいろレポは後々!お疲れ様でした!幸せ!